Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コサージュ



こんにちは~
またまたこの季節がやってまいりました。。
毎年お作りしているコサージュ
真壁幼稚園の皆さんいつもありがとうございます



色とりどりの華やかなコサージュ!!
皆さんの好みのお色をお聞きしてお作りしました
6074.jpg
大和幼稚園の皆さんのお写真撮り忘れてしまいました
8個すべてピンク系でありがとうございます






こちらはKanaida様の作品です
今回はプレゼントのお花二点頑張りました
やはりプレゼントはガラス付きのフレームが人気です!
6075.jpg





こちらはNakajima様の作品です
鮮やかなお色でバランス良く綺麗にできました
6076.jpg






こちらはKanauchi様の作品です
ガーベラをお入れした春らしい色合いで素敵でした
6077.jpg






こちらはNakajima様の作品です
ナチュラルな色合いのハート型リース
可愛く仕上がりました
6078.jpg







こちらはKanaida様の作品です
これからの季節にピッタリの色合いで
喜んで頂けましたか?
6079.jpg
またまたご注文頂きありがとうございます





また来月のレッスン楽しみにしております






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









ウェディング




こんにちは~

2月も後少しで終わりですね・・・、
日に日に陽が伸びて、春の訪れを少しづつ
感じられる季節になってきました
今年はお花見の予定でも立てようかと考え中です



では今日のお花をご紹介致します






来月7日にご結婚されるFujita様からのオーダーです



ダイヤモンドローズを使ったラウンドブーケ
6066.jpg



沢山の花材を使わずにシンプルに・・・・
6065.jpg






こちらはリストブーケと髪飾り
6068.jpg






こちらはカラードレスのハートバックブーケ
6063.jpg





バラ・カーネーションをたっぷり使ったゴージャスなブーケです
6064.jpg







ご両親贈呈用、ガラス付きのフレームに真っ赤なハートアレンジ
6071.jpg






ガラスの靴・リングピロー
サムシングフォーのうちの一つサムシングブルーで
6072.jpg




ご両親に送る生まれた時と同じ体重のベアーが持つミニブーケ

6069.jpg






沢山のご注文ありがとうございました
素敵な挙式になりますように・・・・
そしていつまでもお幸せに








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村








寒いです・・・・・



毎日寒い日が続いておりますが皆さん如何お過ごしですか?
家の子供達も炬燵でまってりしております
早く暖かくなって欲しいですね



では今日のお花をご紹介致します







こちらはKonno様からのオーダーです
落着いたパープル系のフレームアレンジ
旦那様に取りに来て頂きありがとうございました
6060.jpg







こちらはSeki様からのオーダーです
いつもありがとうございます
6061.jpg






こちらはFujita様からのオーダーです
元気がでるビタミンカラーで
6062.jpg






こちらもFujita様からのオーダーです
ハート型の器に・・ご結婚祝いに相応しい色合いで
6073.jpg






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




レッスン


こんにちは~
立春を迎え暦の上では春になりましたが、
実際は一年で一番寒い季節・・・・・・
昨日は雪が降らなくて良かったですね
思わずホームセンターに雪かきと長靴買に行こうかと思いました
でもまだ油断できないですよね。。。
早く暖かくなって欲しいです




では今日のお花をご紹介致します







こちらはMiyata様の作品です
大振りで存在感たっぷりのお花をダイナミックに
アーティチョークやエリスリナ・アネモネシード
とてもお洒落にまとまりました
6055.jpg






こちらはUrasaki様の作品です
華やかなひな祭りアレンジ
春らしい色合いで綺麗に仕上りました
6053.jpg





こちらはAizawa様の作品です
兎雛ピックをお入れした可愛いひな祭りアレンジ
組紐の使い方も素敵でした
6054.jpg






こちらはSatou様の作品です
爽やかなブルーのフォトフレームアレンジ
プレゼントにされると・・・・喜んで頂けましたか?
6056.jpg







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



今日は節分!!


今日は節分ですね・・
節分と言えば「鬼は外!福は内!」と言いながら
豆まきを思い出しますが
ひたすら無言で巻き寿司を食べる恵方巻きを
取り入れる方が増えているようですね。。
2015年は西南西とか・・・
1度も食べた事がないのですが
今年は食べてみようかと思いま~す





ではでは今日のお花をご紹介致します








こちらはFukazawa様の作品です
手編みのバスケットにアレンジ
アイビーの自然な流れも綺麗に出し
お花の色合いも素敵でした
6043.jpg





こちらはFukazawa様の作品です
ユーカリをたっぷり使ったナチュラルリース
シックな感じでバランス良くまとまりました
6044.jpg







こちらはMatsushima様の作品です
ブーケアシストを使ったリース
鮮やかなブルーのアジサイと爽やかなグリーン
春らしい作品に仕上がりました
6045.jpg






こちらはMatsushima様よりオーダー頂き
レッスン中に私がお作りしました
早々とお雛様アレンジ!!
6046.jpg







こちらもMatsushima様からのオーダー
LEDライトのフラワーベース
落着いた色合いで大人っぽく
6047.jpg






こちらはYokota様からのオーダー
急用ができたので私がお作りしました
LEDライトの暖かな色合いに合うオレンジ系で・・・・
6048.jpg







こちらはYamaguchi様の作品です
オープンウィンドウから溢れるような花々
シックな色合いのバラがとても素敵でした
6049.jpg







こちらはYamaguchi様の作品です
LEDライトベースアレンジ
綺麗なラウンドに仕上がりました
6050.jpg







こちらはYamaguchi様の作品です
バラのバランス、アジサイの細かいワイヤリングが
とても綺麗にできていました
6051.jpg







こちらはIshido様の作品です
春らしいフレームアレンジ
レースのおリボンや小花を使い華やかに
6041.jpg







こちらもIshido様の作品です
フォトフレームアレンジ
大切な思い出の写真と素敵なお花のコラボ
ギフトに最適です
6042.jpg






こちらもIshido様の作品です
アイアンの壁掛けアレンジ
すべてアーティフシャルフラワー
グリーンの流れも自然に爽やかな作品に仕上がりました
6059.jpg


この日も沢山の作品をお作りして頂きありがとうございました
次回4月のレッスン楽しみにしております







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村











