Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハートリース




こんばんは~
今日は可愛いハート型のリースをご紹介致します




すべてKonno様の作品になります
リースにはすでにグリーンが付いていて
アレンジしやすくナチュラル感たっぷり!!
6236.jpg





6237.jpg






6238.jpg







6239.jpg






6240.jpg





こちらは手作りのバックに私がお作りしたミニコサージュ
6235.jpg





とても使いやすくお値段もお手頃
大(2500円)小(1500円)
欲しい方はご連絡下さいね
6241.jpg







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村













豪華リース

こんにちは

今日はお天気も良くお洗濯物も乾きそうですね
梅雨が明ければ本格的な夏の到来!!
高温多湿な日本の夏は体調を崩しやすいものです
暑さに負けないで夏を乗り切りましょう





では今日のお花をご紹介致します






こちらはネイルサロン研究学園駅前「Meg`s Nail」のArai様からのオーダーになります
最近オープンされたお洒落なサロン
玄関のドアに飾られるそうです
すべてアーティフシャルフラワーのリース
新色のアンティークグレーとアンティークピンクをプラスした
上品な色合い・・・・・・・私も大好きです
6233.jpg







こちらはTachibana様からのオーダーです
優しい色合いでご自宅にピッタリでしたね
その他、二点ご注文頂いたのにお写真撮り忘れてしまいました
すみません・・・・・いつもありがとうございます
6232.jpg







こちらはYokota様からのオーダー
上品なニュアンスカラーの豪華なリースです
柔らかくふんわりした感じに仕上げました
次回、向日葵のテーブルアレンジとご一緒にお届け致しますね
いつもありがとうございます
6242.jpg





ちょっとお写真が暗めに撮れてしまいましたが
実物はもっと綺麗ですよ







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村









いつもありがとうございます



こんにちは~
今日は18時からレッスンがあります
昼間頑張ってるお母様方の為に・・・・癒しの時間です
素敵な作品楽しみにしておりま~す




では今日のお花をご紹介致します






こちらはNakajima様からのオーダーです
ご結婚祝いのプレゼント
優しいピンク系パールでハート型に・・・
6206.jpg








こちらはKano様からのオーダーです
お誕生日プレゼント!!
赤系がご希望でしたのであまり高さのないソフィーにラメスプレーを
ケースにお入れしてお届けしました
6230.jpg






こちらはYamaguchi様からのオーダーです
やはりお誕生日プレゼント
ガラスなしのフレームにアレンジし
専用のケースにお入れしました
6231.jpg






こちらはNonaka様からのオーダーです
お供え花
中央の輪菊はプリザーブドでその他はアーティフィシャルになります。
6229.jpg







こちらはMatsushima様のオーダーです
バラ・ピンポンマムのプリザーブドと
アーティフィシャルフラワーで
6222.jpg





いつも皆様ありがとうございます






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



レッスン




こんにちは~
今日も宇都宮の皆さんの作品をご紹介いたします





今回は3点お作りしたIshido様
ハートコーントピアリー
小さなバラを可愛らしくアレンジ!!
6227.jpg






ミモザのフレームリース
お花の向きやバランスも綺麗にできました
6213.jpg






ハートポット&ソーサー
プリザーブドとアーティフィシャルの可愛いアレンジ
プレゼントにピッタリ!!喜んで戴けましたか?
6214.jpg







今回は二点お作りしたMinobe様
アンティーク花時計
どこか懐かしさを感じさせるメールボックス風置き時計
アレンジペース全体を使って箱庭のように・・・・
6209.jpg






ぱっちりした花を咲かせるガーベラ
元気いっぱいの作品に仕上がりました
6210.jpg






今回4点お作りしたNakamura様
ガーベラをいっぱい使ったバスケットアレンジ
グリーンの使い方も素敵でした
6208.jpg






毎日の供養や仏事の贈り物に
お供え花を二点お作りしました
今回二度目とは思えないくらいの作品でした
6207.jpg






メッセージが印刷されたお洒落なBOXの蓋にアレンジ
優しいパープル系で素敵でした~
6211.jpg






今回は二点お作りしました
LEDに和のお花でアレンジ
和のおリボンを巻き一枚一枚花びらを組み合わせ
組紐を下げたお洒落な作品です
6216.jpg






ティアドロップ型のリース
ハニカムボウでリースを作り
その上にワイヤー入りのおリボンにギャザーをよせて貼り
タッセルをお付けしたゴージャスなアレンジです
6217.jpg






Fukazawa様がお花のワイヤリングをして
私がガーランドでリースに仕上ました
6200.jpg






最後は私がMatsushima様にご注文されお作りした
向日葵のテーブルアレンジです
元気印の向日葵で楽しく暑気払い!!
暑さも吹き飛びそうです
6228.jpg




この日も長い時間お疲れ様でした








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



お疲れ様でした




今日ご紹介するのは・・・・
いつもお世話になっているYamaguchi様の作品です
14日、宇都宮のMatsushima様のお宅で6名様のレッスンがありました
10時から18時までと長い時間お世話になりました
皆さん、かなり沢山お作りして頂くので
今日はYamaguchi様の作品をご紹介いたします







こちらはラタンハートリースに
フランネル・ラベンダー・バラ
リースの色合いに合わせたお洒落な作品に仕上りました
6218.jpg






ハンドメイドの鏡付きフレームに
爽やかな色合いでさし色に入れたラベンダーが素敵でした
6219.jpg







シリンダーに枝を渡してハンキングアレンジに・・・
ガラスの中に癒しの空間が広がります
6220.jpg







ナチュラルグラスリース
スモーキーなトーンや透明感のあるグリーンに
フランネルフラワー・ブルーベリー・ラベンダー
リラックスできる癒しの作品です
6221.jpg







ミモザのテーブルアレンジ
ベロニカ・ブルーベリーとの色合いも素敵でした
6215.jpg






病院にお邪魔した所、可愛くディスプレーしてありました
6224.jpg






奥の大きなフレームリースもお買い上げ下さいました
6223.jpg








6200.jpg


いつもありがとうございます








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








レッスン





こんにちは~
お久しぶりです・・・・
ここの所ちょっと忙しくブログもご無沙汰してしまいました
毎日ジメジメと嫌な季節ですね。。
早く梅雨明けして欲しいです




では今日のお花をご紹介いたします








こちらはIshii様の作品です
大きなアイアンにシックな色合いのアーティフィシャルフラワーアレンジ!!
お母様にプレゼントされると・・・
喜んで戴けましたか?
6205.jpg






こちらはFujieda様の作品です
アンティークなフレームにソーラーローズとアジサイでアレンジされました
とてもセンスがよく素敵なお家にピッタリですね
6204.jpg








こちらはSukegawa様の作品です
キッチンに飾られると言うことでアーティフィシャルで・・・
自然な感じにまとまり綺麗にできました
6202.jpg





こちらはIshii様の作品です
鮮やかな色合いで元気がでそうですね!!
6203.jpg








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ











オーダー


みなさん暑さに負けずに頑張ってますか~?
6月になると梅雨が始まり、ちょっと出かけるのも面倒ですよね
来週は予定があるのでお天気が心配です・・・・・・





では今日のお花をご紹介致します








こちらはSakairi様からのオーダーです
アーティフィシャルフラワーのリース
新色のお花をたっぷり使った豪華な作品です
大変喜んで頂きました
6199.jpg








こちらはTachibana様からのオーダーです
優しいピンクで系で・・・
喜んで戴けましたか?
6201.jpg







こちらはWatabe様からのオーダーです
久しぶりにメールが来てビックリしました!!
また、機会がありましたらレッスンお待ちしております
覚えていて下さりありがとうございました
6183.jpg








こちらは私の母からのオーダー
お友達のお誕生日プレゼントにと・・・・
毎年違う色のお花をお送りしています
今回も大変喜んで戴きました
6195.jpg



皆様いつもありがとうございます









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村





