Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 韓国 行ってきました~~!!TOPアレンジ ≫ 韓国 行ってきました~~!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

韓国 行ってきました~~!!

また、久しぶりのブログになってしまいました
じつは、24日から27日まで韓国に行ってました
すっごく寒かったけど食事は大満足で かなりになって帰ってきました

今日は韓国に行ったら是非みなさんにも食べて欲しいと思い
私達がおすすめの料理をご紹介しちゃいます




まずこちらは豚ちゃん  カリカリになるまで焼いて
サンチュにゴマの葉や味噌・にんにく・キムチなどを一緒に包んでたべます
も~~美味しくて韓国焼酎やマッコリでいただいたら最高
259.jpg





こちらは韓定食いろんな料理が小鉢に沢山でてきて
野菜も沢山食べられて私は大好きです~~
ものすごく安くてビックリ
260.jpg





朝はかるめにとお粥にしましたが・・・・・・かなりの量でお腹も満腹に
韓国は何か頼むとキムチやいろんなおかずが付いてくるので
とっても得した気分で嬉しいんですよね~~
おかわりもできちゃうし、ついつい食べすぎちゃいます
261.jpg





そしてこちら私の大好物 蟹の醤油漬け
新鮮な(ワタリガニ)をタマネギやニンニクなどの野菜を刻み入れた
醤油のベースのタレに漬けて熟成させた物です。
もう一つ写真を撮るのを忘れたのですが、ケアルビビンパッ(蟹味噌ビビンパッ)と言う
カンジャンケジャンの身と蟹味噌をご飯にのせ
刻み海苔・タマゴの黄身とごま油を入れ混ぜて食べるのですが
今回の食事の中で一番ヒットでした
また絶対に食べたいですね~~
265.jpg





こちらは コッケタン(ワタリガニ鍋)
ワタリガニの他に魚介類も沢山はいって寒い時に
この蟹ダシスープがあったまるんですよね~~
263.jpg





最後はアグチム(あんこうの蒸し煮)
淡白なあんこう+歯ごたえのある豆もやし+香りのあるセリの辛煮
かなり辛くてヒイヒイ言いながら食べました~~
韓国焼酎+マッコリと一緒に食べたら最高ですよ~~
264.jpg

あんこうと蟹の醤油漬けを食べるなら江南の新沙洞のアグチム通りでどうぞ~~
今回、食事は大満足でした日本に比べたらかなりお安くてGoodですよ



今回、韓国に行った目的はCarpe Diemの
おリボンをオーダーするために行ってきました
できてくるのが楽しみです
かなりの数をオーダーしたので素敵にできるかちょっと心配ですが・・・・。

仕上がりしだい おリボンを使ったアレンジもご紹介いたしますので楽しみにしていて下さいね





ところで皆さんバレンタインのお葉書は届きましたでしょうか?
今回はつくば1日だけの講習会で午後はかなりの申し込みがあり
午前のみの空きがありますので宜しくお願いいたします






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







Comment

編集
う~~ん、何度見てもおいぴそうだすにゃ~~~v-9
鮟鱇はさすがのくろすけも食べきれなかっただすにゃ~~v-11
日本じゃ食べられないだすからにゃ~。
お持ち帰りしたかった~
もったいなかっただすよぉぉぉぉぉぉぉv-15
2008年01月29日(Tue) 10:33
編集
説明付きで さすがじゃよv-218
みんなで 今度 料理 挑戦しましょうやね  ちょい 無理かなv-16
次は バレンタイン に向けてだねv-219
2008年01月29日(Tue) 17:57
編集
↑だれ~~~v-236
ナナね~ちゃんか~~v-11
2008年01月29日(Tue) 19:09
編集
楽しい旅行だったみたいで、よかったですね~♪
すごく美味しそうなお料理の数々!!!
とっても写真きれいですぅ❤
おなかグゥーグゥーいってま~す^^;。

リボン、かわいいのができるといいですね~(^O^)/♪
2008年01月29日(Tue) 19:35
編集
おかえりなさい~。
韓国料理ってホントにどれも量が多いんですね。
ちょっと驚きです。しかも安いなんて~v-10
海鮮鍋が美味しそう~。
仕事で国外に行くなんて素敵ですね。そんなところにも憧れます~。
2008年01月29日(Tue) 20:47
くろすけちゃんへ
編集
ほんと食べきれなかったね~~v-409
風邪はどうかな~~?
そして・・・旦那様は・・・・?v-393

2008年01月29日(Tue) 23:09
・・・?
編集
誰かしらん?
くろすけちゃん、やっぱナナ姉ちゃんかしらんe-263
2008年01月29日(Tue) 23:10
ひとちんさんへ
編集
今度、是非是非  くろすけちゃんとtaroさんと韓国行って下さいe-168
その時は、くろすけちゃんにご案内を・・・・・・・e-287

まじ美味しかったですe-278
2008年01月29日(Tue) 23:13
カツオブシさんへ
編集
ただいまぁ~~v-290
楽しかったですぅ~~v-290やっぱ何度行っても
また行きたくなる所ですね~~v-433
食べる物は最高ですねv-424
2008年01月29日(Tue) 23:17
編集
お帰りなさ~い。美味しいものも沢山食べて、楽しい旅行になって良かったです。
リボンのオーダーですかー!!韓国でカーテンとかオーダーすると安いし、色デザインも日本にはないものがあっていいって話聞きました。韓国の色彩感覚って素敵ですよねi-179韓国のリボンでのお花のアレンジ楽しみしていますi-178
22日は宜しくお願いいたします。
2008年01月30日(Wed) 22:49
ゆうさんへ
編集
ただいまぁ~~v-290
ほんとに食べ過ぎてしまいましたv-505
東大門に沢山ありましたよ~~カーテンv-353あんなにあったら迷ってしまいますね~~v-356
でも素敵でしたよv-344
今日は韓国語だったのかなv-362
機会があったら是非一緒に行きたいですねv-505
ゆうちゃん22日はなんでしたかねぇ~~もしかして10日の間違いではv-362
こちらこそ宜しくお願いしますねe-328
2008年01月30日(Wed) 23:04
食べたい~
編集
凄い~~~~
美味しい韓国料理はほとんど食べてきましたね!!^^
いつかはソウルで皆さんと美味しい韓国料理を食べれたらいいですね。
案内しますので~^^ 楽しみにしています!


p。s。皆さんの作品、凄いです!! いつかは韓国にも進出を!! v-10
2008年02月06日(Wed) 18:57
朴さんへ
編集
コメントありがとうございますv-290

ほんとに美味しかったですよ~~e-280

是非、今度ご一緒に~~e-465
2008年02月06日(Wed) 22:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

