Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 出張レッスンTOPアレンジ ≫ 出張レッスン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出張レッスン

昨日は久しぶりにTsubomatsuさん宅でのレッスンでした

よ~~く考えてみたら全員 先生だったんです
トールの先生がお二人・英語の先生・ピアノの先生・生け花の先生と・・・
す・す・凄すぎですよね~~そして・・・素晴らしい

お歳は・・・・・・・・・・内緒ですが
昨日はトールの先生のお嬢さんがいらしてくれて
年齢層、かなりアップしましたぁ~~~
皆さんごめんなさ~~~い・・・・・

とっても綺麗なお嬢さんで彼氏募集中とか・・・・・・
でも、かなりもてそうですよ~~
センス抜群・性格Good言う事なしですね

昨日はプリザーブド初体験でしたが
始めてとは思えないくらい素敵に仕上がりました
こちらがお嬢さんの作品です
最初はかなり悩んでいましたが、色合いも形もとっても綺麗にまとまりました
また、遊びにきて下さいね~~
314.jpg








そしてこちらがお母様の作品です
なんとなく色合いが似ているような・・・親子ですね~~
私に「どの薔薇がいいと思いますか~?」と聞かれたので
「この薔薇が合うと思いますよ」と答えた後に
お嬢さんに聞き、私のお花は却下されました・・・ショック
でも素敵にできたのでです・・・・・・・・
315.jpg






こちらはTsubomatsuさんの作品です
この日、二点お作りになりましたが なんと終わる時間は同じ
ほんとに、いつも手早で仕上がりもGoodです
もう一点は明日アップしますのでお楽しみに~
316.jpg






そして最後はIshiiさんのフレームアレンジです
色合いも素敵で二度目とは思えないくらい綺麗です
ちょっと分かりづらいですが いろんな花材が入っているのに
とってもバランスがよくまとまりました~~
313.jpg





この日、他にAraiさんとSugiさんお二人がいらっしゃいましたが
時間のご都合で終わらなかったので私が持ち帰り今日仕上げました
そちらの作品は明日またアップしたいと思いますので楽しみにしていて下さいね




この日も遅い時間までお邪魔してしまいTsubomatsuさん
本当にありがとうございました

そして美味しいコーヒとチョコレートご馳走様でした~~






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







Comment

編集
どれもすてきだすにゃ~~v-10
特にしたから二番目、ちょっと和っぽくてかわっててグ~~っっドだすにゃ~~。
2008年03月12日(Wed) 09:25
くろすけさんへ
編集
コメントありがとね~~v-410
オレンジのデンドロビウムが入ってて豪華でしょ~v-353
明日もお教室頑張ってきまぁ~~すe-271
2008年03月12日(Wed) 17:30
編集
うんうん!
どれも素敵ですね~❤
リボンがまた、いいアクセントになって
美しいですね(*^^)v
2008年03月12日(Wed) 21:26
ひとちんさんへ
編集
いつもありがとうございますv-411

おリボンでかなりアレンジも変わってきますね~~e-312
皆さんお上手ですよ~~e-278
2008年03月12日(Wed) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

