Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 素敵な所でした^^TOPアレンジ ≫ 素敵な所でした^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

素敵な所でした^^

23日の夜は・・・・・・・・
慶州で最も有名な宮廷料理のお店(瑤石宮)に行ってきました
建物は第29代武烈王の娘の邸宅後。
石灯篭のある池や漆喰のオンドル部屋に
数百年前の貴族の暮らしぶりがうかがえる所でした。
340.jpg






料理は数品ずつ調理場から中庭を通って運ばれてきて
配膳されるのですが、まるで古の王の儀式を見ているようでした。
伝統的なコスチュームに身を包んだ女性達のサービスにより
新羅時代の王族の館に招かれたような気分を味わう事ができ
最高の誕生日でとっても幸せでした~~
342.jpg







中々いい感じでしょ~~
341.jpg






私が撮った写真があまりき綺麗ではなかったので
に載っていた写真をアップしました
凄い料理ですよね~~またここで作っているお酒が
とっても美味しく、いつもの事ですが結構呑んでしまいました
この日はmaru先生にご馳走になり
素敵なお店でお誕生日のお祝いをして頂いて
本当に嬉しかったです~~
有難うございました
333.jpg


宮廷料理と韓定食の違い、皆さんご存知ですか?
宮廷料理は、おもに王の食事(水刺床)を指し
5種類の汁物と12種類のおかずが基本。
白・青・黄・黒・赤の5色の食材を
塩・甘・酸・辛・苦の5つの味付けでバランスよく調理した物です。

対して韓定食はそれらをより家庭料理風にアレンジした
高級官僚(両班)の食事。
こちらも自然の恵みをバランスよく
盛り付けた薬膳同源の食事だそうです。



とっても心も体もヘルシーになりました








そして最後の写真は前回も行った市場のお屋さんです
凄いでしょ~~~
この写真は外側で中にもた~~~くさんのが・・・
今回はワイヤーのおリボンを沢山買って来ました
また頑張って素敵なアレンジに挑戦してみます
338.jpg






明日はいよいよ母の日のアレンジをご紹介できます
楽しみにしていて下さいね~~







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


Comment

おかえりなさ~い♪
編集
peckmamaちゃん、今回はゆっくりとじっくりと
韓国を満喫してきたんですね~。
写真を見ていると本当に行きたくなっちゃいます。
それから、遅くなっちゃいましたが
お誕生日、おめでとぉ~~~v-308
ステキなお料理とサービスで最高でしたね!
雰囲気がとてもよさそう!
お姫さま気分かなぁ~❤
2008年03月29日(Sat) 10:42
編集
おおおお~あんなにステキなお店があるんだすかぁぁぁ。
よく見つけたにゃ~~。
慶州は何日間いってたんだっけ~??
2008年03月29日(Sat) 13:07
ひとちんさへ
編集
v-308ありがとうございます

めでたい年でもないんですけど・・・・v-356

とっても良かったですよ~~
是非、ニャンパパさんと行って来てみてわv-345
4月の桜と秋の紅葉が最高らしいですよv-353
2008年03月29日(Sat) 17:06
くろすけさんへ
編集
そうなの~~~とっても素敵なお店で
くろすけちゃんもパパさんとどぞ~~~v-344

慶州は一泊でしたv-410

2008年03月29日(Sat) 17:08
編集
素敵な誕生日でしたねi-179
宮廷料理と韓定食の違いも、勉強になりました。宮廷料理はまだ食べたことがないので、次回機会があれば食べてみたいですi-277
i-71もすごい数ですねi-199購入されたということは、ここにも素敵な出会いあったんですねi-178
2008年03月30日(Sun) 11:21
ゆうさんへ
編集
v-410本当に素敵なお誕生日をむかえる事ができましたv-315
まる先生に感謝ですv-410

e-312凄いでしょ~~e-317
前回、ここでネーム入りのおe-312をオーダーしましたe-420
言葉が上手く伝わらずかなりの量を作ってしまったのですe-351
2008年03月30日(Sun) 13:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

