Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ヘッドドレスTOPウエディング ≫ ヘッドドレス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヘッドドレス

昨日は、いつも行くお寿司屋さんのお嬢さんが
お教室に来てくれました
妹さんの結婚式にヘッドドレス(髪飾り)をお作りしたいと・・・・・。

何度かお教室にも来て頂いているので、
手際もよく綺麗にできましたね~~

この髪飾りはお着物の時に付けるそうですが
今のお着物は随分 昔と変わり 打ち掛けに
白い羽が沢山ついてました~~~~
かつらもかぶらないし綿帽子などないんですね・・・・・

と言う事で、打ち掛けと同じ感じに
大きなバラにも羽を入れてみました
中々豪華に仕上がり、きっと妹さんも喜んでくれるでしょ~ね




465.jpg




アモローサの一番大きなバラ(リンダ)をさらに大きくし
中に羽を入れて最後にラインストーンをちりばめてみました



結婚式のお写真楽しみにしておりますね
妹さんお幸せに・・・・・・・・・・・・・・











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





Comment

編集
へぇ~、お着物にかんざしではないのですね~v-335
かつらも綿帽子もないのですか!!

お姉さまの作られたヘッドドレスv-353いい色ですね~
素敵だわ~
お幸せに~e-420e-482e-420
2008年05月19日(Mon) 18:04
スズメちゃんへ
編集
今はそうみたいです・・・・i-229
私の頃は・・・・似合わなくてもカツラでしたから、
信じられませんよね~~i-282

優しい、お姉様ですi-178
2008年05月19日(Mon) 19:29
編集
お着物のと一緒にみたいだすにゃ~。どんな感じになるんだすんだろうぉぉぉぉ。
2008年05月19日(Mon) 20:12
編集
わわわわわっ!
今日は何故かひとつも写真が見られません(>_<)
出直して来ますね~~~。
2008年05月20日(Tue) 00:16
くろすけちゃんへ
編集
私も、お着物を着たお姿が見たいですね~~v-335
携帯で打ち掛け見た時、本当に驚きましたv-353
オーガンジーみたいな打ち掛けに羽がい~~~~っぱいでしたv-353
2008年05月20日(Tue) 07:53
ひとちんさんへ
編集
あれれ~~私も見れないことたまにありまするよ~~v-394
後でゆっくりいらして~~~~ねv-410
2008年05月20日(Tue) 07:54
編集
可憐で清楚な感じのヘッドドレスですね~。
白い羽のフワフワ感がチラリと覗いているのがいいですねv-10
やっぱり白いドレスに合わせるのかしら?
2008年05月20日(Tue) 20:03
カツオブシさんへ
編集
それが違うんですよ~~v-12
お着物なんですv-335
羽が付いた打ち掛けなんですv-353
今はカツラなどかぶらないんですねv-394
2008年05月21日(Wed) 06:48
編集
そうだったんですね~。
和装なんだけど、髪は洋という感じなのかしら。
羽が付いた打ち掛けとは!!
どんな感じなのでしょう~。豪華そうですね。見てみたいですね。
2008年05月22日(Thu) 19:55
カツオブシさんへ
編集
私も羽の付いた打掛けみた時はビックリしましたよ~~v-12
私、勉強がたりませんね・・・・・・・i-230
今はいろいろあって、付いて行くのが大変です・・・・・i-201
2008年05月22日(Thu) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

