Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ めでたづくし(トール)TOPアレンジ ≫ めでたづくし(トール)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

めでたづくし(トール)

今日は気持がいい~~お天気ですね
今朝は5時30分に起きてしまいました・・・・・
こんな早く起きたことないのですが、
主人が早く出かけると言うので・・・・・・
どんなに早くても、ちゃ~~~と食事をして行くのでちょっと大変
しかも、朝はにお味噌汁、焼き魚、納豆、
サラダ、メカブ、お漬物、海苔、フルーツ、たまに卵焼き・・・・と
毎日同じもの食べる私達なので早い時は大変なんですぅ~~~
でも、二人とも健康ですね
これからも、ず~~~~~とこの生活は続きそうです






今日はお花ではなく先週やっと仕上がったトールペイント
『めでたづくし』が完成したのでアップしちゃいました

お正月に飾りたかったのですが・・・・今頃に・・・・・
なんか、とっても嬉しいので皆さんに見ていただこうかなぁ~~と

今日はトールのお教室、めでたづくしも終わり
次は『春夏秋冬屏風』と言うまたまた大きな物に挑戦します
たぶん、これはお正月までには完成できるかな


クリスマスの物も何か作りたいのですが
中々お家でやる事がないので、ズルズル・・・・・・・・。


でも、楽しみながら少しづつ頑張りま~す
466.jpg







ほんとに今日はいいお天気!!!!
皆さん、素敵な一日を過ごして下さいね~~~








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



Comment

編集
これは本当におめでたくて素敵ですね~♪
全部ペイントなんですかぁ~?綺麗です❤
来年のお正月には飾れますねi-229
それにしても、毎朝そんなに朝食の用意…v-399
た、大変ですねv-356
2008年05月21日(Wed) 09:40
編集
ご心配をおかけしました。

まだまだですけど、なんとか復活できる兆しが見えてまいりましたので、本日リハビリ更新しました♪

nekoyamaさんのサイトにも書き込もうとして途中まで書いたんですけど、ゆきちゃんの避妊手術を控えておられるから、自分が書いたら縁起悪い気がして・・・女の子の場合はお腹開くからですね。
おヒマな時で結構ですので申し訳ないですけど、ゆきちゃんにも頑張って欲しいとnekoyamaさんにお伝え頂けると幸いです。
2008年05月21日(Wed) 16:24
ひとちんさへ
編集
そうなんです。全部ペイントなんですよ~~v-410
かなり時間がかかってしまいましたv-394
朝ごはん大変ですが、もう慣れました。
あっと言う間にできちゃいますよんv-371
2008年05月21日(Wed) 18:12
とらまけさんへ
編集
びっくりしましたi-229
大丈夫ですか?姉と心配していました・・・・。

少しづつでも、復活して下さい。無理はしなくていいんですから・・・。

nekoyamaに今i-75で伝えました。こんな時に心配してくれて、ありがとう・・と言っておりました。
わざわざ、コメントにきてくれて有難うございました。


2008年05月21日(Wed) 18:19
編集
さいこ~にステキっっっっ
ホントに何やっても上手だすよにゃ~~~っっっっっ
すごいっっっっv-91v-91v-91
2008年05月21日(Wed) 19:59
くろすけちゃんへ
編集
そんな事ないっすi-230

ところで携帯みてちょ~~i-75
2008年05月21日(Wed) 21:26
編集
すごい!すごい!朝ご飯v-371
旅館の朝御飯みたいですにゃ~v-48

『めでたづくし』v-457これまたスゴイですねv-353
こんな凝ったトールペイント初めて見ました~
本当に何をしても上手なんですね~e-271
2008年05月22日(Thu) 14:46
編集
すっご~い!!
旅館のような朝ご飯ですね~~~!
私も食べた~い(笑)
うちはみんな、食べたい物がバラバラなので困っていますe-263

トール、和風ですね!
私は和風のトールは描いたことありませんが、結構難しそう?

↓のアレンジ、いいですね!
テーブルの真ん中に置いたら、パッと明るくなって、会話も増えそうですね~^^
2008年05月22日(Thu) 16:46
編集
トールの作品全部ペイントしたんですね!!
すご~い。驚きです!
それにしてもおめでたい作品ですね~。
お正月にぴったりv-10

今日は本当にいいお天気でしたね。
あまりの気持ちよさに車を運転しながらすごく眠くなってしまって危なかったです(笑)。

PECKMAMAさんのお家は和な朝ご飯なんですね。朝早くから和食を作るのってしんどい時がありそう~。ウチも朝は和食なんですが、干物を焼くだけで精一杯の私です(笑)。
2008年05月22日(Thu) 19:52
スズメちゃんへ
編集
はは~~メニューみたら凄いですけど
下準備をしておくので時間はまったくかかりませんi-229

何しても完璧ではないので、ボチボチやっておりますi-228
2008年05月22日(Thu) 22:01
キャンディさんへ
編集
食べたい物がバラバラって困りますよね~i-238
家は和食か韓国料理かなぁ~~v-496v-505

私はあまりトールには興味がなかったのですが、お友達が『和』のトールをしていて、はまってしまいましたv-410

テーブルアレンジ、食卓が明るくなりますよね~v-353
2008年05月22日(Thu) 22:05
カツオブシさんへ
編集
今回のは、ちょっと細かかったですね~~i-201
でも完成した時は嬉しかったですi-184
今日もいいお天気でしたねi-1
運転気をつけて下さいねi-34
朝は皆さんお忙しいですから大変ですよねi-201
私の仕事はゆっくりなので余裕があるからできるんですよi-229
早いお仕事だったら、絶対無理ですi-229
2008年05月22日(Thu) 22:10
編集
朝ご飯 私もそうした~い
出来そうで 毎日となると出来ませ~ん
体に良いし まず 美味しそう~
トールペイント? 素敵です
いつも お花で癒されてますし
センスが抜群ですv-22
2008年05月24日(Sat) 10:23
wakoさんへ
編集
最近はなれましたよ~v-356
お休みの日もこの食事ですからね・・・i-229

お花もトールも頑張りますe-271
2008年05月24日(Sat) 16:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

