Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ オリジナルローズTOPアレンジ ≫ オリジナルローズ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オリジナルローズ

今日はいいお天気で良かったけれど暑かったですよね~~
そうお天気も続かないので、今日もた~~~くさんのお洗濯物をしてから
書道教室へ
いつも遅刻の常習犯もう皆さん始まっておりました
始まるのは遅いですが・・・・飽きっぽいせいか終わるのは早いんですよね~~
先生ごめんなさいね・・・・・・・・・・





では、今日のお花をご紹介致します

右側のお花2輪ちょっと変わってませんか~~?
なんて可愛いカップ咲き
実はオリジナルローズに仕立てた物です
483.jpg








こんな可愛い花姿のバラあったかしら?と思いますよね~~
なんとスタンダードのバラを作り変えた物なんです
ちょっと手間はかかりますが、可愛さ抜群。
花びらが割れてしまった物でも綺麗になるんですよ
482.jpg




1輪のバラをほぐし、花びらをバラバラにして
花についていた時と上下逆さに、最小の花びらから1枚ずつ
花びらの根本になる部分にグルーをつけ貼っていく細かい作業です

この右側のお花は2色づかいにしてみました
グリーンでシックな感じですが、ピンクのお花で作ったら
かなり可愛くなりそうですね
また、中の部分にミニカーネーションを入れて作ると
シャクヤクみたいな感じにもなるんですよ

生花には絶対無理な事がプリザーブドなら出来てしまう所が
私的に好きなんですよね~~


また、変わったアレンジができたらアップしますのでお楽しみに







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




Comment

編集
右のお花にカップがついているのかと思っちゃいましたv-12
わかりました~。なかなか豪華で、
それでいて柔らかい感じのお花ですね~。
だけど、私には絶対に作れましぇ~ん(>_<)
2008年06月10日(Tue) 20:17
ひとちんさんへ
編集
あれれ~~分りましたかぁ~~i-278

そうですぅ~~柔らかい感じですねv-410

何輪も作るのは大変かもです・・・・・・i-229

2008年06月10日(Tue) 22:16
お初
編集
いつも書子がお世話になっております。
また宇宙人とともにお邪魔させてくださいね
2008年06月10日(Tue) 23:30
編集
ちょっと 忙しく私 来てなかったのかな?
マタマタ 素敵なのが いっぱ~い 
ほんと センスいいです
色のお勉強になりますね
このシックなグリーン 近い色合いで大人な感じで素敵です ポチ ポチ ポチ
2008年06月10日(Tue) 23:48
編集
すごいです。こんなことが出来るんですね。
本当に絶対生花では出来ないですね。

こんなことを考え付くと言うのがすごいことですね。
2008年06月11日(Wed) 09:59
編集
シックでゴージャスv-353
生花には無いものが出来ちゃうのですね!!
でも、元は本物のお花なんですねv-344
奥が深いですね!!

素敵です~~v-10
2008年06月11日(Wed) 16:37
墨丸書子さんの旦那様へ
編集
コメントありがとうございますv-411

いつも私の方がお世話になっておりますの~~~v-398
また、宇宙人と遊びに来て下さいねv-410

今日はアドレスお願いしますねv-398
2008年06月11日(Wed) 18:21
wakoさんへ
編集
いいえ~~こちらこそご無沙汰しております・・v-398
たまに、ブティックの方もお邪魔してるんですよ~~v-324
いいですね~~羨ましいですv-353
ブティックなんて憧れちゃいますv-325
また、遊びに行きますね~~v-283
2008年06月11日(Wed) 18:24
sacchanさんへ
編集
私も凄いと思いましたv-405
可愛いですよね~~v-344

是非、今度やってみて下さいe-339

結構、最近 雑誌にも載ってますよね~~!!
2008年06月11日(Wed) 18:28
スズメちゃんへ
編集
そうなんですよね~~元は生花なんですよ~~e-339
凄い事を考える人がいるものですねv-398

これからも、ずっと勉強です・・・・・e-271
2008年06月11日(Wed) 18:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

