Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 出張レッスン・下館TOP生徒さん ≫ 出張レッスン・下館


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出張レッスン・下館

昨日は1ヶ月ぶりに下館へ
今回は皆さん、大きなアレンジに挑戦

そして、新しい花材も沢山使って頂きました
向日葵、紅花、パイナップル、ケイトウ、モンステラ、ハボタン

皆さん、ジメジメした梅雨が吹き飛びそうな
夏らしいアレンジにしてみましたが如何ですか?







こちらは、Nakanoさんの作品です
夏らしいロープバスケットにヒマワリやケイトウ
そしてカラーで流れをだして・・・・・・お洒落なアレンジにできました
来月は『和』のアレンジに挑戦、頑張って下さいね
502.jpg






こちらはNagatsuさんの作品です
新しい、モンステラを使用して夏らしく大きなヒマワリとパイナップル・紅花で
いつも、大胆な発想には驚かされます
今回は、おばあちゃまにプレゼントするとおしゃってました
次回はアイアンフレームとピアノのアレンジ頑張って下さいね
503.jpg







そしてこちらはAbeさんの作品です
ガラスの中にクリアのサンドとホワイトのストーンを入れて
ブルーとホワイトのハボタン高さはウンリュウ柳で・・・
私も思いつかないアレンジでしたが、
流れもでて夏らしい爽やかな作品に仕上がりました
504.jpg







最後はHiramaさんの豪華な作品です
今回、大きなアレンジに挑戦するのは始めてなので
ちょっと、心配していましたが・・・・・どうですか~?
かなり素敵に仕上がりましたよね~、満点ですよ~~~
アモローサXLの大きなバラをさらに大きくメリアに、
かなりの大輪ですそして、パピヨンも
505.jpg




そして、トゲトゲのお花はトウモロコシの皮で作ったベビーマンチャ
次回はピンクの可愛いアレンジ・・・・楽しみにしてますね
506.jpg








この日も遅い時間までありがとうございました
また、来月のお約束まで・・・・・楽しみにしております








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




Comment

編集
遊びに来ました~v-222
みなさんの作品 素敵ですね~ 
涼しげな ブルーのお花 好きかな?
他のお花も 元気な色でいいですねv-254
2008年06月20日(Fri) 12:29
編集
どれも素敵ですね~。
ひまわり、単品を写真で見たことはありますが、こうやってアレンジしてあるのを見るのは初めてです^^
ひまわりが入ると、一気に夏っぽくなりますね!
ブルーのアレンジは「涼」を呼ぶ感じでいいですね~e-252
2008年06月20日(Fri) 13:21
wakoさんへ
編集
ほんとに皆さんお上手ですよ~~v-353
それぞれ、個性的な作品でいつも驚かされておりますv-411
毎月皆さんにお会いするのが楽しみなんですv-410
2008年06月20日(Fri) 15:34
キャンディさんへ
編集
ヒマワリが入っただけで夏!!!って感じですよねv-301
でも、もうちょっと黄色が鮮やかだったらと・・・v-394
花びらも少しポロポロしている物もあるんですよv-355
ブルーのアレンジ『涼』ですよね~~v-468
2008年06月20日(Fri) 15:38
編集
どの作品も夏らしくてステキ~

hiramaさんの作品豪華ですねv-353
こんなの置けるお家、いいにゃ~

毎日、お花v-300見せてもらうだけで
疲れが取れますよ~んv-291
2008年06月20日(Fri) 18:08
編集
こんばんは~。
何やら素敵な作品がいっぱい紹介されていますね~!
Abeさんの作品に惹かれます~v-10
高さがあるとまた立体的でなんともモダンな感じですね。
でも他の方の作品も素敵~♪
蝶がとまっているNakanoさんの作品もトロピカルな感じで素敵ですし、Hiramaさんのトウモロコシの皮で作ったベビーマンチャにも驚きです!
癒されますね~。
2008年06月20日(Fri) 19:59
スズメちゃんへ
編集
v-353とっても素敵なお家なんですよi-38
お花ってほんとに癒されますよねv-410

いつも、遊びにきてくれてありがとうございまぁ~~すv-410
2008年06月20日(Fri) 21:19
カツオブシさんへ
編集
豪華な作品でビックリでしょ~~v-12
皆さんのアレンジに私も驚かされながら勉強させてもらってるんですよ~i-229
これからも、素敵なお花を沢山ご紹介しますので
遊びにきて下さいね~i-179
いつも有難うございますi-228
2008年06月20日(Fri) 21:24
編集
大きい作品は時間もかかって大変でしょうが、
出来上がったときにはうれしさ倍増なんでしょうね!
みんな素敵です♥
2008年06月21日(Sat) 14:09
ひとちんさんへ
編集
そうなんですよ~~皆さん大きな作品を作った時は
ちょっとお疲れかなって思いますが、出来上がった作品をみて、ニンマリのように見えちゃいます・・・・v-398
2008年06月21日(Sat) 21:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

