Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Summer・SchoolTOPアレンジ ≫ Summer・School


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Summer・School

昨日お話したサマー講習会の作品です
今回は、ブルー一色で行こうと・・・・・こんな感じにしてみました
どうしても、夏は海のイメージが強くてブルーに


今回は一人でやるので、1点だけにしようと思いましたが
今まで、Carpe Diemの講習会は3点の中から選べるレッスンでした
何故なら、沢山のお教室がありますが、1点だけと言うのが多いので・・・・
できるなら、お好きなアレンジをして頂きたく今回も2点ではありますが
一人で頑張ってみようと思います




グラスにはクラック加工を施した美しい模様が・・・・
クラック加工とは?
出来上がったグラスを再び急冷する事で
繊細なひび割れ模様をつける加工で
加工後は再びガラス層をコーティングするため強度は20%だそうです
夏らしくて涼しいアレンジですよ
548.jpg







もう一つのアレンジはガラスの足付丸水盤です
お花の周りにブルーと透明のガラスを散りばめ小さなシェルを
こちらも爽やかです
549.jpg




プリザーブド花材だからこそ表現できるピュアなブルーを効かせた
アレンジ2点ご紹介いたしましたが、如何ですか?


もうすぐ、お葉書が届くと思いますので
お早目の申し込みをお願いいたします

今回は定員数が10名ですヨロシクお願いいたしまぁ~~す







ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










Comment

No title
編集
今日も大阪は暑いです。

湿度が高くて『頭痛の種』になりそうです。

ブルーのアレンジ、涼しそうで爽やかでステキです。

2008年07月11日(Fri) 15:21
No title
編集
両方とも素敵ですね~♥
やっぱりブルーは涼しげで夏にはコレがぐぅ~ですね!
一人で講習会ですか…。
大変そうだけど、がんばってぇーv-91!!!
テンプレートもひまわり夏バージョンですね!
2008年07月11日(Fri) 16:05
スズメちゃんへ
編集
茨城も暑かったですぅ~~v-394
ほんとに、パッとしなくて嫌ですよねv-393
夏はやっぱりブルーですねe-485
2008年07月11日(Fri) 18:10
ひとちんさんへ
編集
やはりブルーはグーですねe-416
そうなんですよ~~一人で寂しいけど頑張ります~~e-271でも、申し込みがないと・・・・・e-330
テンプレ変えましたv-299爽やかでいいでしょ~~v-410
2008年07月11日(Fri) 18:14
No title
編集
ブルーって涼しげですね~。
どちらも素敵です!!
ガラスの透明感が涼しさUPです♪
白いヒトデさんが夏を感じますね。
一人で講習会をされるそうで、大変だと思いますが頑張って下さい!
2008年07月14日(Mon) 19:16
カツオブシさんへ
編集
今日もレッスンがありましたが、本当に夏はブルーが人気がありますね~~v-348

一人の講習会、頑張ります!!!v-410
2008年07月14日(Mon) 20:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

