Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ レッスン・2TOP生徒さん ≫ レッスン・2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッスン・2

今日も暑くなりそうですね~~
梅雨明けしたのはいいですが、毎日こんなに暑いと
なぁ~~んにもしたくないんですよね~~
エアコンが効いてるお部屋で・・・・・・・・・かな・・・・・
皆さんは連休ですが、何処かにお出かけですか~
日焼け対策はバッチリと、お出かけ下さいませぇ~






では昨日、お話した2点目の作品をご紹介いたします
こちらのアイアンフレームはNagatsuさんの作品です
もっとゴージャスにアレンジするのかなぁ~~と思っていたら
とてもシンプルでお洒落な仕上がりに
真ん中の部分にはご家族のお写真を飾るそうです
素敵なご家族なんでしょ~~ねお写真も是非 拝見したいです
568.jpg






大きなアモローサのバラとカラー・アジサイでアレンジ
カラーで流れをだして、とっても素敵ですね~~~
567.jpg





そして、こちらの作品はHiramaさんのアレンジです
器のシルバーがちょっと見えませんが、真っ白のバラだけでお作りしたいと
清楚な感じでちょっとブーケに見えますよね~
今回のアレンジ2点はシンプルであまり色を入れないで
お作りしましたが、かなりお洒落に仕上がり、
今までにない作品で、レベルアップした感じがいたしました
562.jpg






こちらはAbeさんの作品です
他の皆さんが2点お作りしているのを見て、是非 私もと・・・・
小さい器でしたが、豪華になりましたね~~
ご自宅が近いので、お子様のお迎えなどで
お忙しいのですが、最後までお付き合いくださり
本当に有難うございます
569.jpg





そして最後はNakanoさんの作品です
和の器でしたが、また違った感じで素敵に仕上がりました
ラメ入りのブルーのバラを中心にジャスミンや小さなバラ
可愛らしいアレンジになりました
565.jpg









この日もかなり遅い時間まで、有難うございました
また、次回のお約束も・・・・・・楽しみにしております








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



Comment

No title
編集
abeさんのいいね~
さすがabeさんっっっっ

これから実家~
今回はi-30
暑くていやぁぁぁぁ
2008年07月20日(Sun) 12:43
No title
編集
マジで暑いですよね~・・・
店のエアコンフル稼働、電気代が恐いです。
2008年07月20日(Sun) 16:30
暑いですね
編集
どれも素敵ですねv-237
私は連休は全く関係ありません・・・
今日も明日もお仕事です。
お出かけしたいv-22
2008年07月20日(Sun) 20:12
くろすけちゃんへ
編集
Abeさんの凄いでしょ~~~v-410
皆さんお上手なんですよ~~v-353
今日もいいっすねぇ~~v-307
2008年07月20日(Sun) 21:01
とらのおまけさんへ
編集
わ~~嬉しいです~~v-343
とら君のパパからコメント頂いて~~v-410
有難うございますv-410
ほんとに、梅雨明けしたのはいいけど・・・・暑いですよね~~v-394
ニャンコ達も暑いですよねぇ~~v-394
家も外猫ちゃんの冷房代が怖いですぅ~~v-398
2008年07月20日(Sun) 21:05
maryちゃんへ
編集
そうだね~~お休みは関係ないねぇ~~v-393
あまり無理せず頑張ってねv-410
お休みの時でも、またランチでもしよ~ね~~v-411
コメントありがとねv-410
2008年07月20日(Sun) 21:09
No title
編集
お久しぶりです。今日も暑かったですね。三連休特に予定もなく、だらだらと過ごしてしまいそうi-229
みなさんの素敵な作品見ていると、暑さを忘れますねi-179私はNakanoさんの作品の色合いがとてもキュートでお気に入りですi-178hiramaさんの一個目の作品もシンプルで大人っぽくて好きですi-237
2008年07月20日(Sun) 23:23
ゆうちゃんへ
編集
お久しぶりですv-410
三連休ですもんね~~何処に行っても混んでるからお家にいてゆっくりした方がいいですよねv-398
皆さん、本当に素晴らしい作品をお作りするんですよね~~ビックリしちゃいますv-353
2日は楽しみにしておりますねv-299
2008年07月21日(Mon) 09:20
No title
編集
Hiramaさんの真っ白なバラのアレンジ素敵です。
白一色ってとってもエレガントになりますね。
Abeさんの作品は早くも秋の気配が漂う感じがします~。リボンの色がとっても素敵ですね。
皆さんハイセンスでスゴイです!!
2008年07月21日(Mon) 15:13
No title
編集
お久しぶりです~。
毎年のことですが、子どもが夏休みになると・・・落ち着きません~^^;

こんなに素敵なアイアンフレームがあるんですか~!
もともとのデザインを生かした素敵なアレンジですよね~^^
和の器の作品も、かわいらしい感じでいいですね~!
2008年07月21日(Mon) 16:56
No title
編集
ほんと
どれも 素敵です
フレームにお花もいいですね
アイボリーだけっての好きです

最後のお花はケーキのようですねv-274
2008年07月21日(Mon) 19:22
カツオブシさんへ
編集
白、一色もお洒落ですよね~~v-353
HiramaさんとAbeさんのおリボンは同じなんですよv-410
このおリボン、フランス製のお高いおリボンなんですv-353
2008年07月21日(Mon) 21:04
キャンディさんへ
編集
夏休みに突入ですねぇ~~i-229
ながぁ~~いお休み・・・大変ですけど頑張って下さいねぇ~~i-184
アイアンフレーム素敵でしたよi-189
2008年07月21日(Mon) 21:06
wakoさんへ
編集
最後のお花、ケーキみたいですよねぇ~~v-274
皆さん、だんだん、凄いレベルアップしておりますぅ~~v-12
2008年07月21日(Mon) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

