Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お待たせしました・・・。TOP生徒さん ≫ お待たせしました・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お待たせしました・・・。

先週の木曜日に、いつもお世話になっている
Hiramaさん宅でのレッスンがあったのですが・・・・
私が風邪をひいていたりでご紹介するのが
ちょっと遅くなってしまいました

皆さんごめんなさ~~い








こちらはHiramaさんの作品です
器はご自宅にあったもので『和』の感じに・・・・・
可愛いピンポンマムとダリアで・・・・・。
如何ですか?
綺麗なラウンドに仕上がりです。
635.jpg







こちらもHiramaさんの作品です
もちろん素敵な器も
真っ赤な器に紫のバラとホワイトのチューベローズがお洒落です
今回、もう一点お作りになりましたが
花材のほうが足らなくて次回の仕上げになります
お洒落なトルソーアレンジ、来月またアップいたしますので
楽しみにしていて下さいねぇ~~~~
636.jpg









そしてこちらはNakanoさんの作品です
ロングカヌープレートに・・・・・
本当は、かなり大きなテーブルアレンジをお作りになる予定でしたが
私のミスで・・・・・・早めに確認しなかったのがいけなかったのです
前日、オアシスセットをしようと器をだした所
端の所が少しかけていて、急遽この器に・・・・・。
本当に申し訳ありませんでした。
こちらは、長さが42センチと長めで幅が狭くアレンジしづらいと思っていましたが、
とっても色合いもお洒落で綺麗にまとまりました
次回は大きなテーブルアレンジ頑張って下さいね
633.jpg










そして最後は、Nagatsuさんの作品です
いつも、驚かされております
こ・こ・こ・今回も
大きめのアイアンリーフトレイに・・・・・・。
中央にタニワタリで流れをだして、左右違うお色に
左の白い、三又のような枝は・・・クリスパムの枝です
とても斬新的なアレンジ『和』でも「洋」でもOKですね
634.jpg












この日も、遅い時間までお邪魔してしまいました・・・。
いつも本当にありがとうございます
また、来月のお教室が楽しみです









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




Comment

編集
こんにちはe-339
お久しぶりです、風邪は大丈夫ですかv-362
最近は忙しくてなかなかコメントを記入できませんでしたe-466
でも、毎回のブログは拝見してましたよ。
peckmamaさんが毎回作成する綺麗なアレンジ作品は、水曜日に行くギフトショーでの仕入れの参考になりそうですv-411
ではでは、夏風邪はしぶといので、お大事にしてくださいねv-400
2008年08月31日(Sun) 19:32
ホリホリさんへ
編集
お久しぶりですv-410

今回の風邪はかなり長引きました・・・・v-393
もう、だいぶ良くなり お花もボチボチ始めておりますv-410
ホリホリさん、お忙しくて何よりですv-411
私も火曜日にギフトショーに行くんですよ~~v-353
もし、暇な時間がありましたら『リボンワールド』見てみて下さいv-318フランスのおリボンでとっても素敵なんですよv-353
ちょっと、お高いですが・・・・・・。
水曜日でしたら、お会いできたかもしれませんねぇ~~v-410
ホリホリさんも風邪などひかないように気をつけて下さいねv-410
2008年09月01日(Mon) 08:09
編集
テンプレート
可愛い~~これっていいですよ~~
いい感じ  又きま~す
お仕事 がんばってくださいね
2008年09月01日(Mon) 16:04
wakoさんへ
編集
ありがとうございますv-410

ヒマワリではちょっと・・・・と思い
可愛いテンプレにしてみましたv-353

私も遊びにいきまぁ~~すv-355
2008年09月01日(Mon) 17:29
編集
こんばんは。
ギフトショーの情報は、ありがとうございます。
リボンワールドは見に行って見ますね♪
2008年09月01日(Mon) 22:28
ホリホリさんへ
編集
おはようございまぁ~~すv-410

今日はいいお天気で良かったですv-278
東京駅から無料バスがでているので、それで行こうと思いますi-35
一日早く行ってきまぁ~~すe-463
2008年09月02日(Tue) 07:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

