Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カップ咲きTOPアレンジ ≫ カップ咲き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カップ咲き

今日は、可愛い可愛いアレンジをご紹介いたします

大きさも横が17cmと、ちょっとしたプレゼントにお薦めです
ソーサーも付いていて、とってもお洒落


ベイビーピンクのお花をカップ咲きに
以前にもお話しましたが、花びらを全部バラバラにして
花についていたときと上下逆さに、最小の花びらから1枚ずつ
花びらの根本になる部分にグルーをつけ貼っていく細かい作業です
今回は小さいバラでしたのでかなり細かくて手間がかかりました
644.jpg











どうですか~?アップで見るとほんとにコロンとして可愛いですよね
時間のある時に、まとめて作っておくといいかもしれませんね
645.jpg











今日はパープルのアレンジを作りたいと思います
今週は、好きなアレンジもできて ゆっくりした一週間でした
来週はお教室もあるので、また忙しくなりそうです








では、皆さんも、良い週末をお過ごし下さいませ~~~









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


Comment

編集
すんごいテクだすにゃ~v-11
ミニミニ牡丹か、シャクナゲといった雰囲気だすか~~v-10

ぺっくりさんにしては珍しい色合い。
やっぱ女の子はピンクだすかぁぁぁぁぁぁv-9
2008年09月06日(Sat) 12:51
編集
お久しぶりですe-267
かわいいアレンジですねe-328

産休に入ったら久しぶりに私もアレンジしたいですe-266
2008年09月06日(Sat) 13:12
編集
ホントにコロンとしていて可愛いですね~。
花びらを一枚一枚バラバラにして作っているとは思えないくらい自然な感じです!
2008年09月06日(Sat) 14:43
くろすけちゃんへ
編集
ほんとにミニ牡丹みたいですよ~v-410

ペックリには珍しい色かもですね~~i-278
でも、やっぱりピンクは人気があるのでv-398

優しい感じでしょe-266
2008年09月06日(Sat) 17:02
Hirokoちゃんへ
編集
誰かと思ったら・・・・お久しぶりですねv-410

お腹かなり大きいのでは?

また、是非遊びに来て下さいねv-411
2008年09月06日(Sat) 17:04
カツオブシさんへ
編集
お久しぶりですv-410
お元気でしたかぁ~~?

カップ咲き可愛いでしょ~~v-344
でも近くで見ると分かっちゃうかなi-229
2008年09月06日(Sat) 17:08
編集
ピンクのカップ咲きかわいい~ですe-266

優しい色合いですにゃ~
2008年09月06日(Sat) 19:11
スズメちゃんへ
編集
ありがとうございますv-410

たまには可愛いアレンジもご紹介しないと・・v-343
明日はシックかもですぅ~~v-356
2008年09月06日(Sat) 21:33
編集
カップ咲き、かわいいですね~~~e-312
こんな手法もあるんですね!
今度ぜひやってみたいです^^
2008年09月06日(Sat) 21:47
キャンディさんへ
編集
可愛いでしょ~~v-343

是非、是非トライしてみて下さいねv-410

最初は、ひび割れたバラで練習してみたらいいですよv-410
2008年09月06日(Sat) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

