Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 出張レッスンTOP生徒さん ≫ 出張レッスン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出張レッスン

昨日はいつもお世話になっているTsubomatsuさん宅でレッスンがありました

始めての方がお一人と以前1度だけ来て頂いた方、3名でのレッスン
いつも、楽しいお教室で長居してしまいます・・・・・・

では、皆さんの作品をご紹介いたします






こちらは始めてプリザーブドをお作りになったMizugakiさんのアレンジです
如何ですか?始めてとは思えないくらいですよね
大人っぽい感じで飽きのこない色合いです
押花を何年もやってらっしゃるので、とても器用で仕上がりも綺麗でした
661.jpg




こちらもMizugakiさんの可愛いアレンジです
本当は上のフレームの中に、このかわいいポットが付属しております。
少なめのお花で楽しみたいときは、アレンジしたポットをお好きな位置へ接着してもいいのですが
お花のボリュームを多めにしたかったので、ポット無しで大きなアレンジにしてみました
662.jpg






そしてこちらは、Tsubomatsuさんの作品です
可愛い、ソーサ付きの器にイエローで
お知り合いの方へのプレゼントにと・・・・きっと喜んでいただけますよ~~
663.jpg








こちらの作品もTsubomatsuさんのアレンジです
二輪のアモローサはやっぱり豪華ですね
前々から、この器にアレンジしたいとオアシスはセットしてあったのですが
中々たどり着かず今になってしまいましたが、素晴らしい作品に仕上がりました
アートもお入れしましたが、まったく違和感もなくシックで素敵なアレンジです
664.jpg






こちらは、今回2度目のHiguchiさんの作品です
フレームアレンジとっても色の組み合わせがお洒落です
665.jpg







そして最後、こちらもHiguchiさんの作品です
妹さんへのプレゼントピアノアレンジ
ピンクで可愛らしくやはりHiguchiさんも押花をしてらっしゃるので
細かい作業がお好きと言う事で狭い中にとっても
綺麗にバランスよくアレンジできております
659.jpg








皆さん2点づつお作りなったので、少し疲れたのでは・・・・・・
でも、作品が仕上がった時のお顔を見ると、とても嬉しそうでしたね


また、次回楽しみにしております






この日も遅くまで有難うございました











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




Comment

編集
こんにちは~e-78

今日も暑かったです。

皆さん、とってもセンスよく上手に作られるのですね!!
ホント!!近くだったら挑戦してみたいですv-300
2008年09月13日(Sat) 18:34
お久しぶりです
編集
こんばんは&お久しぶりですv-280
最近は仕事にプライベートにと、妙に忙しいくなっているのでバタバタしていますv-404
今回も綺麗にプリザーブドフラワーでアレンジが完成しましたねv-300
とってもセンスよく出来るから、皆さんのレベルが高いんだろって思っています。
生徒さんはほとんど女性の方がメインですよね・・・・男性の方っていらっしゃいますかv-362
先日は学園のお花屋さん「ブロムステル アンナ」へ行ってきましたよv-448
2008年09月13日(Sat) 19:15
スズメちゃんへ
編集
ほんとに毎日暑いですよねぇ~~v-393

今日もお教室がありましたが、汗ダラダラでした・・・v-393

9月だと言うのに・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ

近かったら是非参加して欲しいですよ~~~v-410
2008年09月13日(Sat) 22:44
ホリホリさんへ
編集
お久しぶりですぅ~~お元気ですか?

忙しい事はいい事ですよんv-410

皆さん本当にお上手で手直しする所がないくらいですv-353

男性の方は、今までいらした事がないんですよ~~v-356
是非、ホリホリさんのお店で・・・・i-229
良かったら出張いたしましょ~~~i-229

「ブロムステル アンナ」知ってますよ~~i-189
お安いですよね~~v-300
スウェーデングッズが置いてあり待ち時間にi-51が飲めるのはいいですよねi-184

2008年09月13日(Sat) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

