Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ゴージャス!!!TOP生徒さん ≫ ゴージャス!!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴージャス!!!

また久しぶりになってしまいました
毎日、更新していないとランキングもガタ落ちです、(。ಥˇωಥ)ゔゔ

また、頑張らなくちゃ~~~





昨日はHiramaさん宅での月1度のレッスン
もう1年以上になります本当に皆さんに喜んで頂いて
私も、毎月 皆さんにお会いするのが楽しみで
そして、毎回ゴージャスになりビックリ
私も、勉強になる事が多々あります




では~~ご紹介いたします
今日は、かなりゴージャスですよ~~~






こちらはNakanoさんの作品です
横62cmとかなり大きなテーブルアレンジ
器全体ではなく中央部分にアレンジしたのはでしたね
とても色合いもシックでこれからの季節にピッタリです
668.jpg





如何ですか~~?
ブラックとパープルの大きなアモローサのバラで
グリーンはアートです全然 違和感ないですよね
669.jpg






こちらはAbeさんの作品です
先日、花材を買いに東京へ
Abeさんにご注文された器が中々見つからず
迷っていたら・・・・・ありました・ありました
これこれ・・・・絶対これなら気に入ってくれると購入
如何ですか?ブラックとシルバーの器にリースのオアシス
真ん中にキャンドルが入るようにアレンジしました
ブラックのバラとラメ入りのグレーのアジサイ、
ポイントに大きくしたトルコブルーのバラで
始めてメリアにしましたがでした
670.jpg








そしてこちらはHiramaさんの作品です
お友達のお誕生日のプレゼントにと・・・・・
こんなに豪華なお花頂いたらビックリされますよ~~
この器も素敵でしょ~私もお気に入りです
色のバランスとグリーンの入れ方も綺麗にできました
674.jpg







最後はNagatsuさんの作品です
『和』のアレンジお母様にプレゼントされると
ベースは自由に曲げる事ができますが
今回は壁におかけするようにアレンジしました
流れもでて、パープルのグラデーションで『和』でも「洋」でも素敵ですね
671.jpg









この日、皆さん2点~3点お作りしましたが
今日は1点だけご紹介いたします
1点だけでも、疲れてしまうのに皆さんお元気です
これからも素敵な作品沢山お作りして下さいね




この日も遅い時間まで有難うございました



では、明日もお楽しみに~~










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
グリーンのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






Comment

編集
こんにちは~~!

毎日、覗いていますよ~
けど、毎日書くのって大変!!
書きたいことがいっぱいあるときは重なるし・・・
ない時は無い!!
ランクも気にしなくてもいいけど、見ちゃいますよね~

生徒さんもベテラン揃いなんですね!!
器も凝ってますね!!

お花のある暮らしステキですよね~
2008年09月19日(Fri) 17:42
編集
❤ฺ スズメちゃんへ

お久しぶりで~~す(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)

そうなんですよねぇ~毎日は大変です・・。
スズメちゃんは頑張って更新してますよねぇ~~☜(◕ฺ‿◕ฺ)☞
お洋服楽しみにしてるので、これからも
お願いしますね(*^^)v

皆さん、もう小さい物では物足りないみたいです(。◠‿◠ฺ。)
本当にありがたいです❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ
最近、アートのお花も増えて置く場所がないくらいです・・・・・・(^-^ა)
2008年09月19日(Fri) 17:55
編集
私も毎日覗いて『ポチッ』としていますよ。
忙しい中、毎日アップするのは大変ですよね~!!

定期的にレッスンしている皆さんはやっぱりお上手ですね。
2008年09月19日(Fri) 19:01
編集
こんばんわ~。
皆さん本当にゴージャスですね!
お花もすっかり秋色~どの方も素敵な作品ですね。
パープルのグラデーションって素敵ですね。
なんだかとっても秋を感じました。
2008年09月19日(Fri) 21:14
編集
❤ฺ maryちゃんへ

いつも、『ポチ』ありがとねぇ~~(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)

更新したとたんにランキングアップしました~~(✿ฺ^-^✿ฺ)

日曜日はお願いしますねぇ~~(*^^)v
2008年09月19日(Fri) 22:52
編集
❤ฺ カツオブシさんへ

ほんとに皆さんお上手なんですよ~(✿ฺ^-^✿ฺ)
だんだん、秋らしいアレンジになってきました。
私も、新しいアレンジを考えないと・・・・
頑張らなきゃ!!!
2008年09月19日(Fri) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

