Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 出張レッスン・小山TOP生徒さん ≫ 出張レッスン・小山


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出張レッスン・小山

昨日はいつもお世話になっている、トールの先生宅でレッスンがありました
午後1時からでしたが、一緒にランチを美味しいハンバーグを頂きました

久しぶりのハンバーグ、10年以上は食べてなかったかな~~
胃もたれが酷くて食べる物も制限してましたが・・・・・・・
ピロリ菌を除菌してから、何でも食べれるようになりました
食べた後、ちょっと心配してましたが、全然大丈夫でした~~~ホッ・・・。


昨日は5名の生徒さん初めての方もいらっしゃいましたが
如何ですか~~?





こちらの作品は、もうベテランのAizawa先生のアレンジです
バスケットスタンドに秋らしい色合いで
いつも同じになってしまうのと・・・・おしゃっておりましたが
先生ならではの色の組み合わせはバッチリです
689.jpg







こちらの作品はInoueさんのアレンジです
3度目なので、ワイヤリングやテーピングも完璧!!
本当は違う器をご希望でしたが・・・・・・・私の手違いでこちらに
早めの確認をしなかった為に、本当に申し訳ありませんでした
いつも慌てて前日に・・・・・・良い勉強になりました
沢山のお花とお色でしたが、綺麗なラウンドでバランスよく仕上がりました
687.jpg









こちらは、初めてのTaguchiさんの作品です
先日、2点のオーダーを頂きましたが、
お顔を拝見するのは初めて、とてもお綺麗な奥様でした
シックなお色がお好きと・・・・・・始めてとは思えないくらい素敵なアレンジに
また、オーダーも頂きありがとうございました
686.jpg









こちらも初めてのAmiさんの作品です
とっても優しい色合いで、器とのバランスもですね
また、お花のボールペンのオーダーも頂きまして有難うございます
次回のトールの時に先生にお渡しいたしますね
685.jpg








こちらも初めてのMoriさんの作品です
今回は『和』のアレンジをご希望でしたので、こんな感じに・・・・
花材は私がお選びしましたが、
器とお花のバランスも綺麗にまとまりました
688.jpg







そして最後の可愛いワンちゃんは
Aizawa先生の愛犬『プーちゃん』です
可愛いお洋服を着て、ちゃんと番犬の役目を・・・・・
帰りもちゃんとお見送りしてくれて、ありがとね
690.jpg





レッスン後に、先生のスペシャルパフェも頂き、ご馳走様でした
先生のお宅はバッチリ覚えましたので、また宜しくお願い致しますね





皆さん、長い時間までお疲れさまでした。
また、お会いするのを楽しみにしております









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







Comment

編集
昨日はお世話になりました。
楽しいひとときで、また是非ぜひ教えていただけたらなぁ…と思っています。
ブログにも写真をのせていただき益々うれしい(*^_^*)
2008年09月26日(Fri) 11:31
編集
❤ฺ Amiさんへ

早速見てくれたんですねぇ~~(✿ฺ^-^✿ฺ)
有難うございます!!!!!

また、機会がありましたら是非 参加して下さいね。
本当に楽しいお教室でしたね~(。◠‿◠ฺ。)
たまに、ブログの方にも遊びに来て下さいませ~~~(*^^)v
2008年09月26日(Fri) 12:19
編集
みなさん、とても上手で素晴らしいですね。
もう秋ですから、シックな感じがお似合いです^^
私は特に『和』のアレンジが好きです♥
2008年09月26日(Fri) 14:13
編集
❤ฺ louismamaさんへ

コメントありがとうございます(。◠‿◠ฺ。)

皆さん、初めてとは思えないくらいお上手ですよ~~(✿ฺ^-^✿ฺ)
『和』のアレンジって中々ないので、講習会でもやろうかな~~と検討中です。
私も、結構好きなんですよねぇ~(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)
敬老の日にやればよかったですよね、(。ಥˇωಥ)ゔゔ


2008年09月26日(Fri) 17:05
昨日はお世話になりありがとうございました[i:63893]
編集
先生に頼るばかりでおかげさまで素敵に玄関に飾る事が出来ました(o^o^o)薔薇の香りにも癒されて…また機会がありましたらよろしくお願いします
2008年09月26日(Fri) 20:13
編集
❤ฺ moriさんへ

昨日は、有難うございました(✿ฺ^-^✿ฺ)

玄関に飾られたんですね~~喜んで頂けて良かったです(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)

また、宜しくお願いいたします(*^^)v
2008年09月26日(Fri) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

