Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 出張レッスン・下館TOP生徒さん ≫ 出張レッスン・下館


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出張レッスン・下館

昨日は、午後から下館でレッスンがありました
午後なのにバタバタしてしまいちょっと遅刻・・・・・
何故かと言うと・・・・・夜にオーダされた大きなリースが仕上がらなくて
時間ギリギリまでお仕事してました
そちらの作品は明日ご紹介いたしますので楽しみにしていて下さいね



この日も皆さん沢山の作品をお作りしましたので
今日は、写真がいっぱいですよ~~~




ではご紹介いたします




こちらはNakanoさんの作品です
おトイレに飾られると言っていましたが、きっと素敵なおトイレなんでしょ~~ね
いつも、色合いが素敵で、私も勉強になります
717.jpg








こちらもNakanoさんの作品です
お色違いでお作りしました
バラ以外は、全部アートフラワーですが、まったく違和感なく
形も綺麗にできましたね
718.jpg









こちらは、Nagatsuさんの作品です
ブラックのアイアンのお皿に・・・・・
とっても秋らしくて素敵でした~~
パッと、ひらめいたらしく15分で仕上がりそうと言っておりましたが・・・
ちょっとお時間かかってしまったかな・・・・・
721.jpg








こちらはAbeさんの作品です
如何ですか~?
豪華でしょ~~大きなアモローサのバラを1箱6輪使いました
そして、回りにはフワフワのフェザーを
アモローサのバラは、花びらの間にコットンを詰めて大きくするのですが
綺麗に開花できましたね~~
719.jpg









こちらはNagatsuさんの作品です
ブラックのアイアンチェアーに優しい色合いで、こちらも豪華です
ちょっと遅れていらしたのに、二点もお作りしちゃいました
720.jpg









こちらのトルソーアレンジはHiramaさんの作品です
先月のレッスンの時にお写真を撮るのを忘れてしまいました・・・
トルソーは細かいワイヤリング大変ですが、
いつも丁寧な作業に驚かされます
722.jpg








こちらもHiramaさんの作品です
お二人のお嬢様にプレゼントされるので二点お色違いでお作りしました
上のトルソーと大きさは同じですが、
こちらの方が豪華になってしまいましたね~~
きっと喜ばれますよ~~~
723.jpg









そして最後もHiramaさんの作品です
この真っ白なトルソーは、来月ご結婚される方へのプレゼントと
この日、その方もご一緒にレッスンをしましたがかなり喜んでいました
ほんとに花嫁様にピッタリのアレンジですね
724.jpg
二点のトルソー細かくて大変でしたねお疲れ様でした











この日、来月ご結婚されるKatayamaさん、ブーケをお作りしましたが
最後の仕上げは私が・・・・仕上がり次第ブログにアップさせて頂きますね



来月11日のお届けになりますので楽しみにしていて下さいね
心をこめて、お作りさせていただきます






この日も遅い時間までお世話になり有難うございました
来月は皆さん同じツリーアレンジ楽しみにしております












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









Comment

編集
こんばんは~e-78
お忙しそうですね~

皆様、とっても上手に作られるのですね!!
トルソーe-2可愛くていいですね!!
2008年10月17日(Fri) 18:35
編集
こんばんは~~~v-410
そんなに忙しくはないんですよ~~いつも間際になってやるので
慌ててしまんです・・・・i-229

こちらの皆さんは、もう1年以上v-300毎月レッスンされてるので
お上手ですよ~~~かなりレベルアップしてますねぇ~~~v-353

私も楽しみなんですv-411
2008年10月17日(Fri) 20:43
編集
トルソー~いろんなのがあるんだすにゃ~。
このみが出やすくておもぴろいだすにゃ~v-10
お人形のドレスみたいで楽しそうだすにゃ~v-9
2008年10月17日(Fri) 22:25
編集
v-283くろすけちゃんへ

そうなんですよ~~~その方の好みで全然違う感じになり面白いです~~v-353
立体と壁掛けタイプがあるので、是非、くろすけちゃんも息子の結婚のお祝いに
なんか、どうだすかぁ~~~~~~v-398

まだ、先かにゃ~~~~~v-411
2008年10月18日(Sat) 09:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

