Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ アイスフラワーTOPアレンジ ≫ アイスフラワー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アイスフラワー





先日、Maru先生とアイスフラワーの体験レッスンに行ってきました
プリザーブドとは、また違いフリーズドライのお花です
自然な風合いと、繊細な色合い、ちょっと気になりレッスンへ~~


アイスフラワーを本格的に学べるスクールが今年の春から開校され
認定講師資格を得られる3日間短気集中コースがスタートしたと聞き
まずは体験レッスンと・・・・・・・・





こちらが作品になります
シャクヤク・バラとフェザーで
ワイヤリングが分からなかったのですが、
プリザーブドとあまり変わりませんでした。
757.jpg







まだ、お花の種類もあまりありませんが
バラ・シャクヤク・ガーベラ・ラナンキュラス・カーネーションなど
冬はやはり乾燥するので、花びらも固め夏は柔らかくなるそうです
758.jpg




認定講師資格はちょっと考えてみようかと・・・・・・。
でも、素敵な先生でいい体験をさせて頂きました。











そしてこちらは、先日ご紹介したフレームアレンジ最後の1点です
フレームの在庫が足らなくてギリギリ間に合いました
昨日、8個お届けしてきました
優しい色合いにしてみましたが如何ですか?
759.jpg







今日は来週お届けのブーケをお作りしようかと・・・
また、仕上がりましたらご紹介いたします













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ











Comment

編集
こんにちは~。
いろいろな種類のお花があるんだ!
これもキレイだけど、
違いは見てみないとわからないんだよね~。
うふふふふふふふふふ♥
もちこめママさん、がんばってちょ~~~(*´∇`*)
2008年11月14日(Fri) 15:16
編集
こんにちは~!

ブリザーブドとはまた違った色合いですね!!
ホント!見てみたいし触ってみたいです~☆

フレームアレンジ、かわいいね~!
2008年11月14日(Fri) 15:26
編集
❤ฺ louismamaちゃんへ

いろんなお花がでてくるんですよねぇ~~
日々勉強ですかねぇ~~(^-^ა)

もち・こめのmamaちゃんです(^-^ა)
来月から、大変です(=^・^=) (=^・^=) (=^・^=)
留守がちなので、それが心配です(;→㉨←)
2008年11月15日(Sat) 08:38
編集
❤ฺ スズメちゃんへ

触ると、ん~~~~ドライに近いかなぁ~~(^-^ა)
まだ、お花も高いし・・・・今回はやめようかと・・・・・(;→㉨←)

フレームは人気があり、またオーダーが(✿ฺ^-^✿ฺ)
在庫も沢山注文しないと・・・(^-^ა)
今月、来月とちょっと忙しくなりそうです。
2008年11月15日(Sat) 08:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

