Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 出張レッスン・小山TOP生徒さん ≫ 出張レッスン・小山


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出張レッスン・小山


今日も、いいお天気でしたね~
だんだん寒くなり、朝起きるのが辛いです・・・・・・
ニャンコちゃんと、お布団にまったり
あ~~~~~~起きたくないね~~とらちゃん・・・と言いながら
いつも、いつも寝坊しちゃって・・・・・
これから、まだまだ寒くなるのにねうぅ~~~~~。




では、今日のお花をご紹介いたします
2日の火曜日は、いつもお世話になっている
トールの先生宅でのレッスンがありました
6名様、それぞれ違うアレンジ如何ですか?







こちらはAizawaさんの作品です
もうベテラン!!パッパッとお好きなバラを選んでメリアに
右側のお花は、中央部分にミニカーネーションを
そして外側はバラの花びらを逆に貼り、
迫力と存在感いっぱいのシャクヤクが完成!!
黒いアジサイとシックなお色で、さすが先生
792.jpg




こちらの豪華ツリーはTsubomatsuさんの作品です
ホワイトとゴールドのツリー
洗練された大人のイメージで
いつもは、何点もの作品をお作りしているTsubomatsuさん
この日はツリーでしたので、少しお時間もかかってしまいましたが
「久々の達成感のある作品にトライできて満足でした」と
如何ですか?さすがです綺麗なラインと色のバランスもでした。
793.jpg






こちらは、Inoueさんのフレームアレンジです
濃いオレンジやサフラン色のバラはシックなアレンジにぴったり
大人色の素敵な作品に仕上がりましたね
791.jpg




こちらは、Taguchiさんのリースになります
赤と緑のトラディショナルな色の組み合わせに
ちょっと、時間もかかってしまいましたが
とってもお洒落なリースに仕上がりました
旦那様の感想は如何でしたか?
790.jpg







こちらのアレンジはMoriさんの作品です
この日、和のお花もお作りになり、ちょっと早く終わったので
クリスマスのお花も
赤・緑・金を使って正統派のアレンジに
おリボンのお色もシックで素敵に仕上がりました
789.jpg









こちらはAmiさんのアレンジです
お友達にプレゼントされると・・・・・きっと喜んでいただけますよ
ブラックのバスケットに、大人っぽい上品な色味が素敵です
786.jpg




こちらもAmiさんの作品です
ブラウンのスパークリングローズで大人ぽいアレンジに
ハデにハデにとおしゃっておりましたが・・・・・・・
もっとキラキラ付けた方が良かったかしら~~
次回は、ゴージャスにハデハデにしましょ~~ね
787.jpg






そして最後はMoriさんの「和」の作品です
トクサやマツ、ハボタンを使った、お正月アレンジです
器は、お爺様がお作りなったと・・・とっても素敵でした
788.jpg








この日も、遅い時間まで有難うございました
レッスン後の、おしゃべりも楽しかったです






クリスマスアレンジも、もうそろそろ終わりです・・・・。
次のアレンジは・・・・・お正月
プリザーブドで?と思っている方もいらしゃると思いますが・・・・・
『和』のアレンジも、と~~~っても素敵なんですよ~~


年末の気ぜわしさでなかなか手間がかけられないものですが
その点プリザーブドフラワーなら、前もって作っておくことができますから
思いどおりのお正月花をアレンジできます
水を使わないプリザは和紙や和小物との組み合わせも自由自在なので
玄関先やコーナーに、きりりとした和のあしらいを演出してみてわ如何ですか?

まだまだ、間に合いますのでレッスンやオーダー宜しくお願い致しますね








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




Comment

No title
編集
こんばんは~e-78

皆さん、グレードが高いですね~
ホントに、お上手でセンスがいいですね~
クリスマスv-480お正月v-457と慌しくやってきますよね~v-355
お正月のアレンジもいいですね~
2008年12月04日(Thu) 21:46
スズメちゃんへ
編集
v-410早々のコメント有難うございますi-184

皆さん、レベルアップしてますね~v-398
明日は、また仕入れに行ってきますv-300
頑張らなくちゃ!!!
2008年12月04日(Thu) 21:51
No title
編集
う~む、どれもすてきだ~~。
っっっってことは指導者がよいってことっっっv-11
2008年12月05日(Fri) 08:12
くろすけちゃんへ
編集
皆さん、凄いでしょ~~v-398
し・し・指導者っすかぁ~~照れるにゃ~~~v-398

これからも頑張りますe-271
2008年12月05日(Fri) 08:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年12月05日(Fri) 19:31
Moriさんへ
編集
先日は有難うございましたv-410
喜んで頂いて、生徒さんにコメントして頂けるのは本当に嬉しいですv-410
また、来年もお会いできるのを楽しみにしておりますねv-410
2008年12月05日(Fri) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

