Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 出張レッスン・下館TOP生徒さん ≫ 出張レッスン・下館


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出張レッスン・下館





今日はお天気も良かったので、お掃除に専念しました
ここの所、忙しくて お家の事もおろそかに・・・・・。

朝から動きぱっなしで少し疲れたかな~~~
家事って、切りが無いですよねぇ~

ブログ方も遅れてしまい、皆さんの素敵な作品をアップするのが遅くなりごめんない
今日のお花は8日、Hiramaさん宅でのクリスマスアレンジをご紹介いたします






こちらの作品は今回始めて参加してくれたMiyataさんのアレンジです
パープルのお花で・・・・・との事でご用意しましたが・・・・
いつの間にか、クリスマスカラーに
始めててとは思えないくらいの仕上がり!!!!!
ワイヤリングやテーピング、とても丁寧にされてました
また、次回お会いできるのを楽しみにしております
801.jpg







こちらの豪華リースはHiramaさんの作品です
25cmのセックリングに・・・・ツルと違い大変でしたね
出来上がったかな?と思うと外側や内側が埋まらず・・・・お疲れ様でした。
沢山の素材を入れ、落ち着きと高級感のあるスタイリッシュなリースに仕上がりました
805.jpg








こちらもHiramaさんの作品です
真っ赤なバラと実ものなど自然な素材を使ったツルのリースです
中央のベルハンガーは、Hiramaさんが皆さんにプレゼントしてくれました
私まで頂いてしまい・・・ありがとうございました
可愛らしいリースに仕上がりましたね~
806.jpg







こちらはNagatsuさんの作品です
シックな色あわせと、フワフワのファーが素敵です
ベルハンガーのお色に合わせたバラはさすがですね
803.jpg







こちらはAbeさんお作品です
真っ白なリースにシルバーのアスパラとホワイトカラー
そして、シルバーのバラと真っ赤なマリアンヌ
とっても清楚で上品な大人のリースです
802.jpg








こちらはNagatsuさんの作品です
二点作られたので、ちょっとお疲れのようでした・・・。
やはりセックリングは、沢山の花材が入るのでちょっと時間が・・・・・・
でも、とっても素敵なリースに仕上がりましたね
バラはすべて、スパークリング(ラメ)そしてアジサイを沢山詰めてゴージャスに
部分的にお色を違うお花にしたのもさすがです
804.jpg








最後の可愛いソリはHiramaさんに頼まれて
私がお作りしたお花です
お嬢様にプレゼントと・・・・・・
可愛くラブリーにと言う事でこんな感じに

クリスマスカラーではない、お色も中々いいですね~~
807.jpg







この日も遅い時間まで有難うございました
次回、今年最後のレッスンはお正月アレンジですね楽しみにしております



あっ!!!!その前に忘年会でお会いできますね
皆さんと始めての飲み会・・・・・かなり楽しみです











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




Comment

No title
編集
うわ~みんな上手ですてきだすにゃ~v-10
このブログで唯一クリスマス気分あじわってるだすよ~~v-9
2008年12月10日(Wed) 19:23
くろすけちゃんへ
編集
そうなんです・・・。
皆さん、かなりレベルアップしてますよ~~v-353

まだまだ、沢山のクリスマスアレンジアップすので見てねぇ~v-410
2008年12月10日(Wed) 21:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

