Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ レッスン・下館TOP生徒さん ≫ レッスン・下館


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッスン・下館


昨日の午後は、Hiramaさん宅でレッスンがありました
はじめての方もいらして5名様のレッスン


ではご紹介いたします





こちらは、Hiramaさんのお正月アレンジです
日本でおめでたい色と言えば、紅白の2色使いや、赤。
真っ白い椿と、真っ赤なバラ!!!
扇や水引といった和のアイテムを加えるだけで
大きな「ハレ」のパワーを生み出しそうですね
とっても、華やかで綺麗に仕上がりました
844.jpg







こちらも、Hiramaさんの作品です
羽子板にスパークリングのバラが可愛くアレンジされて豪華ですね
川流水引をセンスよく使われラタボールがピッタリです
845.jpg








こちらは、Abeさんの作品です
如何ですか?
トクサで高さをだし、組みひもで結びシンビディウムを
金扇を添えてお正月らしいアレンジに仕上がりました
いつも、素敵なデザインに驚かされます
846.jpg







こちらはNagatsuさんの作品です
新年を迎えるのにふさわしい凛としたアレンジです
お正月らしい松に可愛いオレンジのハボタンで
この日は、お忙しく1点の作品でお帰りになりました。
また、来年も素敵なお花、期待しておりますね
847.jpg









こちらは、Nagatsuさんのお友達Ishiiさんの作品です
はじめてとは思えないくらい素敵なアレンジに
友部から、遠い所有難うございました
来月のレッスンも、是非いらして下さいね
840.jpg








こちらは、Abeさんの作品です
妹さんへのプレゼントにと一生懸命にお作りしておりました
簡単なようで、結構ハートの形にするのが難しいのですが
綺麗に豪華なハートに仕上がりました
きっと、喜んでいただけますよ
841.jpg







こちらは、Nakanoさんの『和』のアレンジです
いつも色使いがお洒落で感心してしまいます
バラとピンポンマム、ベリースプレーで流れを
842.jpg







最後もNakanoさんの作品です
黒のボードに組みひもで流れをだし、
羽子板や松など、お正月にピッタリのアレンジに仕上がりました
843.jpg











この日、Abeさん、Nagatsuさんは最後のレッスンになりました
今年も沢山の作品をお作りなり、私も勉強させて頂きました。
また、来年もビックリするようなアレンジ期待しておりますので
どうぞ、宜しくお願いいたします






今日の午後から、またまたHiramaさんのお宅でレッスンがあります
Hiramaさん、Nakanoさんお二人でプレゼントのお花をお作りしたいと
今年最後のレッスン頑張って行ってまいりま~~~す






今日は風が強いですね~~
皆さん、暖かくして風邪などひかないように気をつけて下さいね












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ












Comment

No title
編集
いつも豪華なアレンジばかりですねe-343

来年は私も久しぶりにレッスンお願いしますi-184
今日は風が強くてお散歩できません。
2008年12月26日(Fri) 10:21
maryちゃんへ
編集
皆さん、素晴らしいでしょ~~v-353
Maryちゃんも是非、来年はゆっくりお花でもやりにきて下さい。
待ってますねぇ~~v-410
ここの所、寒いので風邪などひかないで下さいねv-410
2008年12月27日(Sat) 10:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

