Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ アイスフラワーTOPウエディング ≫ アイスフラワー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アイスフラワー

今日は久々にMaru先生の作品をご紹介いたします

アイスフラワーのブーケ
ご存知ない方も多いかと思いますが、
今、ヨーロッパでも注目の新アイティムなんですよ

ベルギー生まれのフリーズドライ加工の花
アイスフラワーは、切ったばかりの生花を冷凍し特殊技術で乾燥させたお花です
自然な花顔と繊細な色合いが人気のようです





如何ですか?
スイレンのブーケです
とっても豪華で色合いもナチュラルでお洒落ですね
899.jpg






細いおリボンとパールのガーランドも素敵です
只今、Maru先生アイスフラワーの認定講師資格取得中!!
900.jpg





今日のおまけ
先日、Maru先生のお宅にお友達4人でお邪魔しちゃいました~~
超~~~高層マンション!!素晴らしい景色でした
この前お邪魔した時は富士山が見えたんです
901.jpg
また、お呼びがあればいつでもお邪魔しますので~~~宜しく~~









そして~~こんなにご馳走を用意してくれました
さすが、お料理上手!!!すべてきれ~~に頂きました
ローストビーフ・生春巻き・ホタテのカルパッチョ
カニ・トマトとモッツァレラのサラダ・マグロとアボガドのご飯
そして・・・・・・・キャビアまで
なんとワインも2本空けちゃいましたぁ~~~
902.jpg



去年、Maru先生がお引越しされて私達をご招待したいと・・・
いつも忙しいのに、私達の為に時間を作ってくれて有難うございました
そして、ご馳走様でした








今日は姪っ子と彼氏が遊びに・・・・何気に嬉しいですぅ~~
卒業式の時に付ける髪飾りの相談に
最近、ご無沙汰だったので楽しみです
夕飯でも食べていってもらおうかな~と

さっ、今日は最後のバレンタインのお花を仕上げてお届けと配送です
がんばりまぁ~~す










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








Comment

編集
うわ~すごい景色ですね~
うわ~すごいおりょうりですね~
いってみたいにゃ~~v-236
2009年02月08日(Sun) 17:27
編集
ありゃあ~すごい景色ですにゃ~
わたしも行ってみたいですにゃ~

アイスフラワー、すいれんですかv-352おしゃれですね~
触ってみたいです!

姪っ子ちゃんたちに何をご馳走してあげたのかしら??


2009年02月08日(Sun) 21:17
くろすけちゃんへ
編集
はははぁ~~~行ったじゃあ~~りませんかぁ~~~~v-398

美味しいお料理食べて楽しかったどすなぁ~v-410
また、お邪魔しちゃいましょ~~~ね~v-398
2009年02月08日(Sun) 22:18
編集
是非、東京にきた時は~~~なんて。。
とっても素敵なお宅で長居してしまいましたv-398

アイスフラワーはドライとプリザーブドの中間でしょ~~か・・・。
でも、冬は乾燥してちょっとパリパリしがちですね~~v-393

じつは、私昨日・・・焼肉屋行かなかったんです・・・ダラダラして時間に間に合わなくて・・・・
主人とお兄さんとお友達で行きました。
そしたら、お土産に沢山のお肉を頂いて・・・・なので今日はお家で焼肉パーティーでしたi-229
石焼ビビンパッやチジミやタラのスープを作って食べすぎましたぁ~~~~~i-280
2009年02月08日(Sun) 22:27
編集
スイレンのブーケすごいですねv-10
アイスフラワーならでわですねv-238
2009年02月09日(Mon) 01:12
snowさんへ
編集
アイスフラワーの中でもスイレンが一番綺麗ですね~v-410
以前は東京堂さんでも取り扱っていましたが
snowさんはアレンジした事ありますか?
ワイヤリングなどはプリザと変わらないんですよ~v-410
これから、もっと種類も増えてきそうですよねe-339

2009年02月09日(Mon) 08:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

