Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ひな祭りTOPアレンジ ≫ ひな祭り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひな祭り


またまた久しぶりに・・・・・・・。

今日は、年に1度の健康診断に行ってきました
年々、歳を重ねると体も心配になり毎年行くように・・・・。

結果が来るまではちょっと心配です。



では、今日のお花をご紹介いたします
もうすぐ、ひな祭りと言う事で春らしいアレンジを




こちらは、ちょっと大人っぽい感じに
うさぎ雛可愛いでしょ
928.jpg







ピンポンマムは『和』のアレンジに欠かせませんよね~~
これでしたら、ひな祭りが終わってもずっと飾って置けるのでグーです。
929.jpg







こちらは、ピンクもお入れして可愛らしく
花器の形を生かして丸みをつけたアレンジに
930.jpg







如何ですか?
ご希望があればレッスンいたします
また、オーダーもお受けしておりますので宜しくお願いいたします
931.jpg







ちょっと、おまけに
この可愛い、うさぎ雛は以前お友達にプレゼントして頂き
とってもお気に入りで毎年飾っております
今、気づきました・・・・置き方が逆でした・・・・
927.jpg









皆さんも、素敵な雛人形と一緒に可愛いアレンジを
飾ってみては如何ですか?








ここの所、サボリ気味でランキングがダウン・・・
皆さん、ポチポチ宜しくお願いいたしまぁ~~す

ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







Comment

NoTitle
編集
こんにちは~e-78

健康診断に行ってきたのですか!!
やれやれですね!何もないといいですね!!

お雛様アレンジかわいいですね!!
これはアートですか??

お雛様、出してあげたいのですが・・・・
何年も出していませんv-356
猫をずっと飼っていますので・・・

今年もクー太があぁぁぁぁe-260絶対無理でしょうね!!
2009年02月20日(Fri) 17:49
スズメちゃんへ
編集
一度、検査した時にポリープが見つかり手術したので
それからは必ず1年に1度はやるようにしてるんですよ~i-229
安心ですもんね。

お花、どちらにもアートフラワーが入ってますよ~e-339
中々、合う色がないので・・・・。
コロンとして可愛いですよe-415
2009年02月20日(Fri) 17:57
とっても可愛いです!
編集
こんばんわ。
ひな祭りのアレンジ拝見しました。
凄くかわいくて、娘にも見せました。
ピンポンマムは可愛らしくて、私が好きな花の一つなんです!
娘は白い花器のアレンジが気に入ったようです。
私は、やはり・・・最初のアレンジの方が気に入りました。
もう少し娘が大きくなったら、一度プリザーブドを体験させたいなぁ~と思っています。
その時はよろしくおねがいします。
2009年02月20日(Fri) 19:40
墨丸書子さんの妹ちゃんへ
編集
v-410コメント有難うございます。
また、バレンタイン講習会も参加して頂いて・・・
とっても楽しかったですよv-410
また、お呼びがかかったらいつでも行きますので宜しくお願いしますねぇ~~v-398

ひな祭りアレンジ、可愛いでしょ~~~v-344
今度、是非是非お嬢さんと参加して下さいませ~~v-298


2009年02月20日(Fri) 21:58
NoTitle
編集
ひな祭りの季節ですね!
職場にもお雛様が登場しました~。
それにしても、素敵なアレンジ。和のアレンジって大好きです!大きなお花も和のテイストになるんですね。
「ピンポンマム」がとても好きで最近よく小さな一輪ざしに飾ります~。
2009年02月20日(Fri) 22:05
カツオブシさんへ
編集
ほんと、早いですね~~e-477
1年がアッと言う間ですe-330

私も『和』のアレンジ大好きなんですよ~~e-454
母の日のアレンジは、期待して下さいね~~
和のアレンジも入れて何点かお作りする予定ですので~
気合入れて頑張りますぅ~~e-271
2009年02月20日(Fri) 22:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年02月21日(Sat) 00:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

