Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ レッスン・下館TOPアレンジ ≫ レッスン・下館


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッスン・下館


今日は朝から寒いです・・・・・・・
も降ってきました・・・・・
お天気が悪いと気分落ち込みますよね~~
こんな日はでまったりしたい所ですが・・・・
今日もお出かけしなくては・・・・・・・。



ではでは、今日のお花をご紹介いたします
昨日は月に1度のレッスンHiramaさんのお宅へ

今日も皆さんの作品、素敵ですよ~~
毎回毎回、レベルアップしてますね




こちらの作品はHiramaさんのアレンジです
ワイヤーピアノにウキウキしちゃう春色で
940.jpg




左側の薄いオレンジのローズは、新しいお花「ハミングローズ」
開花させる事でグラデーションカラーにとっても綺麗です
ちょっと細かい作業でしたが、綺麗な流れもだしてです
941.jpg

ここでちょっとレモンイエローのお話を・・・・
日本人の多くが春の色として桜色あげるのに対し
英国人のほとんどは、イエローを選びます。
黄色は古くから太陽を象徴する色です。
また、古代ハワイでは黄色は王族が身に付ける色もっとも高貴な色とされました。







こちらの作品はAbeさんのアレンジです
大きなアモローサも綺麗に開花できました
毎回、お花選びに時間がかかってしまいますが
さすが、最後は綺麗にまとまり、いつも驚かせるアレンジが完成です
938.jpg





最後にちょっとお洒落にタッセルを入れてみましたが
如何でしょ~~か?
939.jpg


ピンクのおはなし
春をあらわす色として、日本人が選ぶ色のナンバー1は桜色だそう。
また、ピンクに関係する歴史的な人物と言えば、
ルイ15世の寵妃、ポンパドール婦人。
婦人は淡いピンクをこよなく愛したと伝えられています






こちらはNakanoさんの作品です
お洒落なキャンドルスタンドにアレンジ
アザレピンクが大好きで二点ともお使いになりました
グリーンのお花は、アジアの伝統色を使ったカラーが人気のフィオリエンテ。
鮮やかさの中にも深みのあるハヌイのティーグリーンです
素敵な色合いに仕上がりGoodです
942.jpg




こちらの可愛いボードアレンジもNakanoさんの作品です
お家に眠っていた黒板も、こんな素敵によみがえりました
937.jpg


若草色のおはなし
若草といえば、春の新緑をあらわす色です。
これからぐんぐんと成長していくという印象を与える色。
中でも、白と合わせると明度があがり爽やかさがアップします。
心理的には調和を与える色といわれています。





最後のアイアンチェアーアレンジはHiramaさんの作品です
すべて、スパークリングのバラで豪華なチェアーに
次回は少し小さめのチェアーにチァレンジです頑張って下さいね
943.jpg


ラベンダーカラーのおはなし
ラベンダー色は淡い紫。
紫は気高く神秘的な色とされ、古代中国や日本では高位をあらわす色でした。
ラベンダー色はリラックスや癒し効果が期待できるという説も。
パリの春をあらわす人気でもあります。






今日はちょっと長くなってしまいました
最後までお付き合いくださりありがとうございました






今日もポチポチお願いいたしまぁ~~~す

ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






Comment

NoTitle
編集
うんうん、皆春らしくて元気の出るアレンジだにゃ~v-10
でも今日はほんとにさぶいにゃ~v-12
2009年02月27日(Fri) 13:58
くろすけちゃんへ
編集
皆さん、だんだんと明るめの色を使ってアレンジしてますね~~v-350
もうすぐ3月だというのに寒いですぅ~~v-393
今、帰ってきましたが、雪v-276からv-279に変わってホッとしましたv-398
2009年02月27日(Fri) 15:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

