Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶり・・・・。TOPアレンジ ≫ 久しぶり・・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶり・・・・。

今日は、実家の美容室に行き、母にぬか床を頂き
姉に、まつげパーマをかけてもらいました
久しぶりに、ゆっくりしてしてきたような・・・・・・。

姉も愛犬を22日に亡くしたばかりで・・・・・・・
私達、姉妹ここの所、落ち込んでおりました。
今日、ボーイ君の遺影に手を合わせ
「今頃、とら子さんと遊んでるのね~~」と・・・・。
動物を飼っている以上、いつかは、通る道ですが別れは辛いですね。







では、では今日のお花をご紹介いたします。
昨日お話した、主人のお友達からのオーダー
何年も会っていなかったのですが
私が、何度も、奥様に講習会のお知らせを・・・・・・・
覚えていてくれたんですね~~
旦那様から、お電話頂き、ご注文が・・・・・・・
とっても嬉しかったです










二点同じ器で・・・・・と言う事でお色だけ変えてお作りしました
大きなバラをさらに大きく開花して
ミルフィーユ(中心がほんのり色づくローズ)やフランネルフラワーをお入れして
1159.jpg





爽やかなグリーンから、深い森を思わせる濃い緑まで
プリザならではの緑のバラはアレンジに深みをもたらせてくれる存在です
1160.jpg






そしてこちらは、フレッシユ感の高いオレンジのバラ
元気の出る色なので、贈り花にも最適です
1161.jpg





裏側も完璧ですよ~~~スカビオーサそして高級感あふれるおリボン
同じ器ですが、お色が違うだけで、イメージまったく変わってしまいます。
1162.jpg










明日は、Maru先生のお嬢様のご結婚式
お天気も良さそうなので・・・・・・ホッ。。
お母様の手作りのブーケ・・・・・感動するでしょ~~~ね
どうぞ、お幸せに~~~~~~~~~~









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







Comment

編集
すごく豪華なバラだにゃ~❤
オレンジのアレンジ、好きです~。
いつか(笑)オレンジのも欲しいな~。
見ていて元気出るものね^^
nekoyamaさんもpeckmamaちゃんも
続いちゃったよね。
でも、きっと今頃仲よくしてると思う。
まだ淋しさは消えないと思うけど
とら子ちゃんやボーイ君が見守ってるから
ふたりともがんばってね!
2009年06月27日(Sat) 11:48
louismamaちゃんへ
編集
オレンジ元気がでますよねぇ~~v-410
いつか(笑)宜しくねi-229

ほんとに、続いてしまいましたi-230
でも、ボーイ君もとら子ちゃんも頑張ってくれたから・・・。
また、いつか会える事を信じて頑張ります!!
2009年06月27日(Sat) 15:58
ほんとうに・・・
編集
動物・・・生き物と一緒に暮らすと決めたときから、いつかは来ることなのですが・・・なかなか割り切れませんよね・・・i-227
でも、きっとトラ子さんもわんちゃんも、大切にされて天国でも幸せに暮らしていますよ^^

白とグリーンのアレンジ、私もやってみた~い!
フランネルフラワー、いいですよね!
今度また仕入れに行きますが、購入してこようかな~と思ってますi-179
2009年06月28日(Sun) 15:54
キャンディさんへ
編集
今頃、元気に走り回っていると思います(=^ェ^=)

このバラはホワイトではないんですよ~~写真がちょっと分かりづらですかね・・・。
ミルフィーユのグリーンなんです~e-417
このバラ、3色しかでてないんですけど、綺麗だから もっと沢山の色があったらなぁ~と思いますね~e-351
フランネルフラワー可愛くていいんですが。モロイです。
仕入れに行くと沢山買いすぎてしまいますよねe-443
2009年06月28日(Sun) 16:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

