Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 出張レッスン・筑西市TOP生徒さん ≫ 出張レッスン・筑西市

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出張レッスン・筑西市



昨日は、いつもお世話になっているHirama様のお宅でレッスンがありました
毎月お邪魔してるのですが、初めてHirama様のお宅の愛犬マーブルちゃんとご対面
いつも、階段が下りられないので、声だけは聞いていたのですが
可愛いお顔を拝見できて、嬉しかったです。。。。。。。
かなり、美味しい物を食べているのか、コロコロと可愛かったなぁ~~






ではでは、皆さんのお花をご紹介いたします




こちらは、Nakano様の作品です
アモローサを使ったローズメリア豪華です!!
グルーを使用し、カメリア(西洋椿)のような大輪のバラをお作りしました
1215.jpg

自然な仕上がりにするのが難しいのですが、バランスよく綺麗なメリアにできました
1216.jpg






こちらもNakano様の作品です
レオパルドボルドーのお色でメリアに・・・・・・・
もう完璧にマスターしましたねぇ~~次回は手際よくできそうかな・・・
二点とも、キャンドルスタンドにアレンジ
1214.jpg
ちょっと、一言・・・・・・
メリアとは西洋八重椿から来た言葉でカメリア(西洋椿)から出ています
派生語にリリーメリア・カラーメリア・グラメリア・リーフメリアなどがあり、
合成して作ることが出来る花がいくつかあるんですよ
1217.jpg






こちらは、Tadokoro様の作品です
優しい色合いで、これからの季節にピッタリですね
今回、2度目ですが とっても丁寧で綺麗にできていました
1218.jpg





こちらはNagatsu様の作品です
左が私が作った羊ちゃん、右のお父さん羊はNagatsu様がお作りした羊ちゃん
本当は、お母さん羊もお作りしたかったのですが・・・・・・・
これ、結構時間がかかるんですよね~~~Nagatsuさん!!!
最初は、かなり大きくてどうなる事かと思いましたが。中々の出来栄えです
次回は、お嬢様の成人式の髪飾りをお作りするので
お母さん羊はお家でお作りすると・・・・・・・地道な作業頑張って下さいね~~~
1219.jpg






こちらはIshii様の作品です
このアレンジみたことありますよね~~~そうです・・・・母の日アレンジです
Ishii様、母の日のアレンジをお申し込み戴いたのですが
お忙しくて、今になってしまいました・・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
久しぶりでしたが、綺麗にまとまりました
もう1点お作りしたのですが・・・・写真がボケてしまいアップできませんでした(ごめんなさい)
1220.jpg





こちらはHirama様の作品です
ガラススタンドにカラーサンドをお入れして夏らしいアレンジが完成しました
クールでスタイリッシュ・・・・・・・オシャレですね
沢山のバラでブルーのグラデーションが素敵でした
1221.jpg





こちらはAbe様の作品です
小枝の丸太で取り囲んだ器に優しいお色でスイーツ感覚のアレンジに
パールクリアラインで、アクセント・・・・お洒落に仕上がりました
1222.jpg





こちらはTadokoro様の作品です
ホワイトのガラスの器に、パステルカラーがとっても可愛かったです
お嬢様をお待たせしてしまいましたが・・・大丈夫だったかな?
1223.jpg





こちらはHirama様の作品です
ピュアな風を運んでくれそうなマリンカラーで
今回は3点お作りしましたが、すべてブルーで爽やかで素敵でした
1224.jpg





最後のフレームローズメリアは私がお作りしました
この日、Hirama様ちょっとお疲れのようで・・・・・・
いつも、遅くまでありがとうございます。
プレゼントにされると・・・・気に入って戴けます様に・・・・・・・・。
1225.jpg









この日も遅い時間まで、あお世話になりました。。
次回も楽しみにしております。






ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

