Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりのレッスンTOP生徒さん ≫ 久しぶりのレッスン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりのレッスン



お休みも明日で終わり、アッと言う間の連休です
皆さん、何処かにお出かけしましたか
疲れたのは、お父さんだけかしら~~~~
いやいや、お母さんもお疲れですよね~~
朝から晩まで、食事の仕度、普段ならお友達とランチなのに・・・・・・・。
もうすぐですよ~~~~お休みも。。





では、今日のお花をご紹介いたします

お花が大好きなお二人久しぶりのレッスンでしたね






こちらはMiyaoka様の作品です
かなり悩まれましたが、レオパルドレッドのメリアを
バランスよく、綺麗に仕上がりました
生花ではとても贅沢なメリアもプリザーブドならグルーガンがあれば簡単に作る事ができます
1307.jpg







こちらはkimura様の作品です
高級感のある紫の大輪、美しく開いた花姿
こちらのバラは花の高さが低いので、アレンジの幅が広がるんですよ
壁掛けタイプのオーバルドーム、何処から見ても綺麗にアレンジされてました
1308.jpg






こちらはMiyaoka様の作品です
この日、二点お作りになりちょっと疲れたかな・・・・。
パールワイヤーハートにブルーのバラとホワイトのカーネーションで
リングピローみたいですよね・・・・・・・・・
でも、Miyaoka様は、可愛いお子様もいる奥様なんですよ。
1309.jpg
ランチも遅くなり、お疲れ様でした。
次回はクリスマスアレンジのレッスンをお約束頂きました。
楽しみにお待ちしてますね










今日は、可愛いうさぎさんのオモチャとまったり・・・・・・
姉のお友達のじゅるさんに頂きましたとってもお気に入り有難うございました
1313.jpg




なっちゃんがまったりしてたのに・・・・・まるちゃんに取られちゃった
しかも、かなりの後ろキック!!!怖いよ~~~まるちゃ~~~ん
1315.jpg





暫らく遊んでましたが・・・・・・疲れてねんこしちゃいました。可愛い
1316.jpg





そして・・・・・いつの間にか・・・・・・・
1314.jpg












私はこれからお仕事です頑張りまぁ~~~す









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







Comment

壁掛けタイプもあるのですか~(・o・)
編集
レオパルドレッドのメリア、とてもインパクトがあり素敵ですね♪
個人的には この花びらの多さと、色合いに暖かみを感じます(o^^o)
黒い箱に収まってしまり 大人の風合いですね(^_^)b

壁掛けタイプのオーバルドームも紫のバラが印象的です(^_^)
こういった物って壁掛けにもなるんですね。今まで丸形のドームに
入っている物しか見たことがないので新鮮な感じがします☆

なっちゃん、ぬいぐるみを抱えて寝てるぅ~(≧▽≦)カワイイ♪
あ、まるちゃんに奪われてしまったのですね。まるでじゃれる相手
のようで元気がいいですね(゜_゜;)遊んだ後のぬいぐるみとのツーショット
は見ていてまったりますね(^▽^)和みますぅ~☆
2009年09月22日(Tue) 15:54
からすさんへ
編集
メリアは、アモローサと言うバラでベルベットのような光沢があり、
花弁も多く巻きがとっても綺麗で弾力もあるので壊れにくいんですよv-353
アレンジにはもちろん、ブーケ、髪飾りなどとっても豪華に仕上がりますv-353

ブラックのフレームに、一輪のバラとってもお洒落ですよねv-410
最近、人気がありプレゼントにお作りする方が多いですe-144
オーバルもホコリやチリが入らないので、これも人気なんですよ~。


なつもまるも、とっても仲良しで、ほんと毎日癒されてますv-344
騒いでは、寝ての繰り返しで見ているだけで楽しいんですよ~e-266
2009年09月22日(Tue) 21:46
編集
なっちゃんのう○ぴくん状況はど~だ~ぁぁぁいv-236
2009年09月23日(Wed) 08:16
編集
お花の作品も全部 素敵ですね♪
ウサギさん 可愛い~ 
 なっちゃんとまるちゃん 可愛すぎです
もう 駄目だ!!やられた !
性格がすご~く良い子なんですね
写真から じゃ~んと伝わります
あ!そうそう 先ほどnekoyamaさんの所で 
ゴマちゃんの首輪着けてるお写真見て来ました! 最高に可愛かったです♪ 何だかわたしも盛り上がってしまいました 笑
2009年09月23日(Wed) 09:57
くろすけちゃんへ
編集
ん~~~~~~e-283ボチボチでんなぁ~~e-330
でも、少しづつできてるから、なが~~~~い目で見てあげなきゃね・・・・・。
でも、毎日ドタバタですよんe-282
2009年09月23日(Wed) 16:01
wakoさんへ
編集
そうなんですよ~~wakoさんに言おうと思ってて忘れましたi-229
ゴマちゃん、ちゃ~~~んと首輪してきてくれたんですよ~~i-101
可愛いですよねぇ~~e-266
早く、まるちゃんとなっちゃんにも付けてあげたいな~e-266
宜しくお願いしまぁ~~~~すe-454
2009年09月23日(Wed) 16:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

