Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 出張レッスン・小山TOP生徒さん ≫ 出張レッスン・小山


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出張レッスン・小山



昨日は、なっちゃんもまるちゃんもちゃんとお留守番できました。
ハラハラしながら帰ってみると・・・・もちゃんとできていたようです
だんだんと我が家にも慣れほっとしております


昨日は、久しぶり小山でのレッスン
8名様の賑やかなお教室になりました




では皆さんの作品をご紹介いたします





こちらはSaito様の作品です
優しい色合いでピーチピンクのアモローサが豪華です
プレゼントでしたのに、ラッピングの用意を忘れてしまいごめんなさいね
1329.jpg
もう一点お作りなったのにをお撮りするのも忘れてしまいました
素敵なラベンダーのお色でアレンジしたのに・・・・申し訳ありませんでした








こちらはUeno様の作品です
サーモンピンクのバラを大きく開花しバランスよくアレンジできました
息子さんにプレゼントにと・・・・・・優しいお母様ですね
1330.jpg






こちらはTaniguchi様の作品です
色合いがとっても素敵でした
後ろは見えないのでとアジサイが盛り沢山ちょとビックリ!!
お洒落なアレンジなので、二色づかいでおリボンをお入れしました
1331.jpg






こちらはImura様の作品です
アイボリーのカブキにブラックのバラがスタイリッシュでお洒落でしたね
センス良かったですよ~~~~~
1332.jpg






こちらはUemura様の作品です
コロンとしたカブキが気に入られたようで、三色のバラを・・・・・
ちょっと花材が入りすぎたかな・・・・・・と思いましたが可愛くまとまりましたね
1333.jpg






こちらはTaniguchi様の作品です
この日2点お作りなりましたアイアンチェアーのアレンジ
流れも綺麗に、優しい色合いでとっても綺麗です
1334.jpg






こちらはAizawa様の作品です
おばあちゃまのプレゼントにと・・・・・
明るいお色がいいかしら~~と、いつもシックなお色が好きなAizaw様
かなり悩んでいましたが、とっても素敵に仕上がりました
おばあちゃま、喜んでくれたかしら~~~?
1335.jpg






こちらはTsubomatsu様の作品です
この日も大勢だったので、お手伝して頂き有難うございまし
ほんと、いつも助かります。私より先生らしいんですよ~~~~
こちらのフレームアレンジ、アッと言う間に仕上げてしまいました
メインのミルフィーユのバラも大きく開花し豪華な作品が仕上がりましたね
1336.jpg






こちらはUemura様の作品です
この日一番の豪華なアレンジ!!!
アモローサのバラをさらに大きくメリアに・・・・・・・
初めてのメリアでしたが、とってもバランス良くできました
素敵なお宅に飾られるんでしょ~~~ね
1337.jpg






こちらはSugi様の作品です
こちらのキャンドルスタンドをお持ちになりご仏壇に飾られると・・・・
小さなオアシスの中に、こんなに・・・・・
でも、最後はいつも素敵なアレンジに仕上がるんですよねぇ~~ふ・し・ぎ
1338.jpg








なっちゃんに可愛いお洋服買ったつもりが・・・・・・・きつかったようです、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
何か、誰かに似てませんか~~~?
1325.jpg





ちゃんとサイズ計ったのに・・・・・パツパツでした
でも可愛いでしょ大人しく着てくれて写真まで撮らせてくれてありがとね
1326.jpg






そして、まるちゃんに可愛いイチゴのベッド買ってあげたのに・・・・・
あまり気に入らないようです私が入れてあげてもすぐ出ちゃうんですね
でも、真っ赤なイチゴとってもまるちゃんにピッタリでしょ(親バカですみません)
1327.jpg





このお洋服もなっちゃんに買ったのですが・・・・これまたパツパツ
まるちゃんに着せてみたのですが、なんかモグラみたいになっちゃいました
1328.jpg











この日も、トールの先生のお宅でレッスンさせて頂きました。
いつも遅い時間まで、ゆっくりしてしまい・・・・・・・・
なぜか居心地がよくて長居してしまいます
本当にお世話になり有難うございました








今日は土曜日、皆さん良い週末をお過ごし下さいませ~~~












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








Comment

素敵な作品が勢揃いですね♪
編集
まるちゃんと なっちゃんは無事お留守番が出来たようで良かったですね(o^^o)
これで次回は安心してまるちゃんとなっちゃんをお留守番をさせられますね♪

すごい数の作品ですね~(・o・)こうも並ぶと圧巻ですね!!!
どの作品も 作った方の個性が出ていて素敵だと思います(^○^)
色合いも様々で、アレンジの仕方も見比べると面白いですね☆
目の保養になりました(^_^)b

なっちゃんも まるちゃんも洋服がよく似合ってますね~♪
余裕がある服よりも ピッタリサイズの方がイイと思いますよ(^^)
イチゴの赤いベッド、素敵ですね(≧▼≦)まるちゃんのポーズも
可愛らしいですぅヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
2009年09月26日(Sat) 13:12
からすさんへ
編集
v-343コメントありがとうございますv-343

皆さん、それぞれの個性がでて私まで勉強になりますi-229
私のお教室は決まったアレンジではなく、沢山の花材をお持ちして、
それぞれ皆さんにお好きなお花を選んでもらい、
お好きなようにアレンジしていただいているんですよe-339
あまり、こういったレッスンは他にはないので人気があるようですe-398
なっちゃんも、まるちゃんも最近ほんとにおりこうさんなんですよ~~e-266
毎日、癒されっぱなしですe-349
2009年09月26日(Sat) 14:33
編集
なっちゃん
まるちゃん ホント 可愛い~
お留守番できたの?2匹 いい感じですよね~
聞いてて フフって 笑っちゃう^^
お花も みんな 個性あって 素敵です
2009年09月26日(Sat) 14:56
編集
なっちゃんちゃんとできたんだ~
よかったにゃ~
安心しただすよ~~e-451
2009年09月26日(Sat) 16:32
wakoさんへ
編集
v-344コメントありがとうございますv-344

ほんと仲良しで良かったですv-410
たまに、凄いじゃれ合ったりしてますけどv-356

何とか、お留守番もできるかなと・・・・・。
でも、5日から私がいないのでちょっと心配なんですよ~~v-394
でも、何とかなるでしょv-398

今も、お揃いの首輪して遊んでますv-355
2009年09月26日(Sat) 18:06
くろすけちゃんへ
編集
v-344コメントありがとうございますv-344

ボチボチe-283も大丈夫そうなのe-446
ただ、遊んでるうちに興奮してi-101まるちゃんがギャーって叫んでるi-282
なつが、しつこいんだぁ~~~v-394
2009年09月26日(Sat) 18:12
編集
なっちゃんも まるちゃんもパッツンパッツンには見えないですよ?
おとなしく着てくれてると嬉しいですよね~♪
イチゴのベッド、忘れた頃に入ってくれそうな気がしますよ^^
猫って ほれっ♪気まぐれですから。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
2009年09月26日(Sat) 21:55
とら。主さんへ
編集
暫らくぶりのワンコ」だったので・・・・・サイズがe-330

まるちゃんが大きくなったら着せちゃおうかな~~e-454

ほんと、猫って ほれっ♪ですよね~~~~e-266

何しても可愛いですよ~~~~~~~~~e-349
2009年09月26日(Sat) 21:59
No title
編集
ぐふふ^^
peckmamaちゃん、親バカ発揮してますにゃわん^^!
ほんと元気になってよかった、よかった。
とらちゃんの赤い糸がつながってるんだね~❤
2009年09月26日(Sat) 23:25
louismamaちゃんへ
編集
v-344コメントありがとうございますv-344

わ・分かりますかぁ~~v-398
親バカになっちゃいますよねぇ~~e-349

何か、感じるものがあるんですよね~~。。

louismamaちゃん、お忙しそ~~楽しみにしてますね(=^・^=)
2009年09月27日(Sun) 08:44
No title
編集
うわ~!どれも素敵ですi-189
個人的にはチェアーのアレンジが好きですi-176
流れるような感じのデザインが好きなんですよ~i-179

まるちゃんもなっちゃんも、かわゆいですね~~~i-233
まるちゃん、おとなしくお洋服を着てますね!
うちの子はだめですよ~i-182
2009年09月27日(Sun) 21:05
キャンディさんへ
編集
v-344コメントありがとうございますv-344

皆さん、かなりお上手ですよ~~v-398
チェアーアレンジ素敵でしたねぇ~~v-353
色合いも優しい感じでバランスも良かったです。

まるちゃん、なっちゃん可愛いんですが
かなり、お転婆なんですよ~~~~~v-356
ちょっと目を離すと何をしてるか・・・・・・・。

でも、小さいうちなのかなと、微笑んで見ておりますv-344

2009年09月27日(Sun) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

