Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ただいまぁ~~。TOPその他 ≫ ただいまぁ~~。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいまぁ~~。



ちっと疲れが抜けず、今頃になってしまいました
8日に帰ってきましたが、台風でかなりが揺れて怖かったです。。
でも、無事に帰ってこれてホッとしました~~~


3泊4日、ほとんどお買い物と食事で終わった感じでした
世界遺産でも行けばいいものを、皆まったく興味なし・・・・・。
私、姪っ子、友達4人の旅
初めての人もいたのでやはり、買い物に興味があったようです






これは、姪っ子のはるちゃん
明洞名物の長~~いソフトクリーム
高さ32cm、豪快な韓国らしいデザートですよね
これはミックスで1000W安い!!!はるちゃん満足!!
1360.jpg







栄養満点&濃厚なスープが絶品 参鶏湯!!
ここは、有名な土俗村(トソクチョン)
鶏の腹に高麗人参ともち米、松の実などを詰め込んで
鶏肉が柔らかくなるまで煮込んだスープです。
ここは、早めに行くといいですね~~昼時は行列ができるほど人気なんですよ
1361.jpg







これです!!私が必ずいくと食べるカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)
右がそれですよ~~~ミソがなんとも美味しいんです
左は蒸し蟹、すみません・・・・テーブルが汚くて最初に撮るのを忘れてまして・・・・
慌てて撮りましたあ~~~~焼酎のグラス・・・・
カンジャンケジャンの甲羅にご飯を入れて混ぜて食べると絶品です
1362.jpg







こちらは、頼まなくても付いてくるおかずです
韓国では必ず、いろんな物が付いてくるので
何か得した気分になりますよね~~しかもおかわりもできちゃうんですよ
1363.jpg







これ凄い量でしょ~~~~
あんこうのぶつ切りと豆もやしを蒸しタマネギやニンニクと一緒に炒めたピリ辛料理
かなり辛くて、ヒィーヒィー言って食べましたよ~~~
1364.jpg






ここが、お店です。
いつもは、新沙洞の馬山ハルメアグチムと言う所に行くのですが
夕方は車が混むので、川を渡らずに行くこのお店を・・・。
値段もこっちのが安くて美味しかったけど、
ミソを入れてビビンパするご飯がなく残念でした。
1365.jpg




他にも、カムジャタン・焼肉・プデチゲ・ビビン麺・冷麺・アワビ粥・ビビンパッ
たぁ~~~くさん食べたのに写真忘れました
これでも、食べてない物がまだまだ・・・・・・あぁ~~また行きたいです




こんなに食べて呑んでたら胃も調子悪くなりますよね・・・・。
体重も元に戻さないと・・・・・・








では、この辺で明日は生徒の皆さんの作品をご紹介いたします










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ














Comment

お帰りなさ~い♪
編集
無事帰宅 お帰りなさ~い\(^◇^)/

高さ32㎝のソフトクリーム、デカ∑(゜_゜;)
いや~食べ応えがありそうですね☆こんなに食べられるなんて
羨ましい(≧▼≦)値段も安くて言うことなしですね♪

参鶏湯美味しそう~(^▽^)やはり本場の味は違うのでしょうね☆
でもってぺっくままさん大のお気に入りでもあるカンジャンケジャン
初めて拝見します。なるほど、こういう料理なのですねん( ̄▽ ̄)
食欲をそそる感じがしますね~♪いつか食してみたいです!!!


頼まなくてもこんなに出て来るとは。。。
凄い量ですね(^○^)あんこうのぶつ切りと 豆もやしを蒸しタマネギや
ニンニクと一緒に炒めたピリ辛料理のアグチム、たまらなく食べてみ
たいですぅ(≧▼≦)こんな料理ばかり見ていたらお腹が減ってきま
したwwwあ~韓国料理が食べたい♪
2009年10月11日(Sun) 16:01
No title
編集
おかえりなさ~い
韓国行った事ないので 行ってみたいなぁ~
お料理 美味しそう 辛いのも 野菜も大好きなので  いつか 行くぞ~~
ソフトクリーム 楽しいですね~ でも早く食べないと 大変だね^^
楽しそうで 自分も行った気になりました☆
まるちゃん なっちゃん お留守番 大丈夫そうですね^^
2009年10月11日(Sun) 16:52
おかえり~
編集
はるちゃん、ああいうサングラスかけてるのかと思っただすよ~v-12

今回もまた食い倒してきただすにゃ~~
やっぱり日本で食べる韓国料理とは違うんだすよにゃ~~
あ~どこでもドアがあったら今から行きたい店ばかりじゃ~v-11
2009年10月11日(Sun) 18:26
No title
編集
全部おいしそう~♪
どれも食べたいですっ!
韓国ね、来月連休あたりに家族で行く話しが出てるんですよ^^
でも、ポチと とら。がいるので今思案中なんです。
いつも診てもらってる動物病院がペットホテルもやってるので
預けようかと思うのですが、ポチはいいにしても
とら。とは離れたこともなく、三泊する予定だとその間
きっとストレスになるだろうし、いつも走りまわってる子だけに
運動も出来ないだろうし・・・。
主人や子供たちはノリノリですけど(; ̄ー ̄A
息子が就職で遠くに行ってしまったら もう家族そろうのは無理なので
行きたいんですけどね。
こういうの拝見してたら余計行ってみたいです♪
決まったらまたいろいろ教えてくださいね^^
2009年10月11日(Sun) 22:14
おかえなさい!
編集
おはようございます~e-78

わあ~すごい豪華料理ですね~
韓国には行った事ないです。

お買い物やグルメ、堪能されたでしょうねe-257

まるちゃん、なっちゃん、ママが帰ってきたら
大喜びだったでしょうね~e-266
2009年10月12日(Mon) 07:30
からすさんへ
編集
無事帰ってきましたぁ~~v-410

凄いでしょ~~このソフトクリームv-367
いろんな味があるんですよ~~v-398
値段のわりには、まぁまぁ~~美味しかったですv-410

カンジャンケジャンは、ほんとに美味しいです!!
韓国に行ったら絶対食べて欲しいですね~~i-184
今週、主人も韓国にお仕事で行くので、またお土産にカンジャンケジャンを
買ってきて欲しいくらい好きなんです。。

昨日の夜も韓国で買ってきた、おかずでまた呑んじゃいましたi-235
2009年10月12日(Mon) 09:27
wakoさんへ
編集
是非、韓国行ってみて下さ~~~いv-505
近くて、安くて、美味しいですよ~~v-410
暇とお金があるなら毎月行きたいくらい好きですね~~v-505

なっちゃんも、まるちゃん大人しくお留守番してくれてました~。
4日間会えなかったので、ちょっと寂しかったですね。。。


2009年10月12日(Mon) 09:32
くろすけちゃんへ
編集
ほんと、丸いサングラスしてるみたいだねv-410

くろすけちゃんが好きなカムジャタンのお店見つけたよ~~v-411
今度行く時は、是非ここは外せないかもよ~~~~んv-398

蟹もいいとこ見つけたし、近いうちに行こうにゃ~~~v-505
2009年10月12日(Mon) 09:36
とら。主さんへ
編集
そうですよね~~v-283v-286いると
家族で何処にもいけないんですよね~~v-393
ワンちゃんは、ホテルでも散歩したりしてもらえそうですが
ネコちゃんは、ケージに入れっぱなしのようですよね~。
私も、主人と二人で旅行行ったのはもう何年も前です・・・・v-390

でも、息子さんも今しか・・・・・ですもんね。
誰か、お家でみてくれる人がいれば一番いいのですが・・・・。

もし行けそうでしたら、連絡下さいね~~v-505

2009年10月12日(Mon) 09:42
スズメちゃんへ
編集
美味しい料理 沢山食べてきました~~v-410

スズメちゃん、是非v-505行ってみて下さい。
近いし、辛いものが好きなら最高ですよ~~v-398

なっちゃん、まるちゃん、帰ったら大喜びでしたv-411
2009年10月12日(Mon) 09:46
No title
編集
韓国に行って来られたんですね!
楽しそうでよかったですね~^^
でも、8日といえば台風が大変でしたから、よく予定通り飛行機が飛んでくれましたよね~!
お料理、みんな辛そうです~i-229
2009年10月12日(Mon) 21:51
キャンディさんへ
編集
久しぶりに韓国行ってきました~~v-505

帰りがちょっと怖かったです・・・・・・。
かなり揺れましたよ~~~~v-394

以外に辛そうですが、そんなにって感じです。
暫らくは辛い料理は・・・・と思ってましたが・・・・
今日はキムチチゲを食べましたv-398

韓国料理は飽きないんですよねv-398
2009年10月12日(Mon) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

