Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ レッスン・筑西市TOP生徒さん ≫ レッスン・筑西市


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッスン・筑西市




朝晩がめっきり寒くなり、冬への足音が聞こえるようです。
最近、特に悪い風邪が流行っているようで心配・・・。

これから日々気温が下がっていきますので
どうぞ風邪などひかないよう気をつけて下さいね




では、今日のお花をご紹介いたします
10日、Tadokoro様のお宅でのレッスンがありました
レッスンには何度か来て頂いていたのですが、ご自宅では初めて・・・。





こちらはSuzuki様の作品です
今回、初めてでしたが手際もよく、二点お作りになりました
グリーンのミルフィーユのバラ、アジサイ、カスミ草、エンジェルリーフで・・・・
色合いも良く綺麗にまとまりました
1356.jpg






こちらもSuzuki様の作品です
鮮やかなサフランイエローで・・・・お部屋が華やかになりそうなアレンジです
初めてとは思えないくらいの作品に仕上がりました
1357.jpg






こちらはUtsukiさんの作品です
優しい色合いで可愛らしくアレンジ
器とのバランスも良く綺麗に仕上がりました
次回はフレームに挑戦!!頑張って下さいね~~
1358.jpg






最後はTadokoro様の作品になります
中学校時代の同窓会で恩師の方へのプレゼントにと
後、6点くらいお作りするそうなので、来月も頑張って下さいね~~
フレームの中にバランス良くアレンジするのは少し難しいのですがとっても綺麗にできました
1359.jpg
次回のお約束も頂き有難うございました。
また、来月も楽しみにしております












まるちゃん専用なのに、なっちゃんお気に入り
眠くなると、二匹でくっついて寝てるんですよ~~可愛いでしょ
1366.jpg







じゅるさんに頂いたサイのぬいぐるみ
大きいのですが、いつも口に咥えて二階に行く時も、
ひきずりながら歩いているんですよじゅるさん、ありがとねぇ~~~~
1367.jpg






韓国土産の可愛いお洋服・・・・・たぁ~~くさん買ってきちゃいました
日本ではSサイズが小さかったのでMサイズをと思っていたら
意外と小さくてLサイズに・・・・・でも少し大きかったかな・・・・・
まっ洗えば少し縮むでしょ
1369.jpg






短いあんよ・・・・・可愛いでしょ~~~~
今度、なっちゃんのファションショーでもやろうかな~~
1370.jpg











今日は、お友達と姉4人で谷中へ(=^ェ^=)
「みゃうみゃう猫まつり」に行ってきまぁ~~す
その様子は、また明日・・・・・・・・。










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










Comment

お洋服が必須の季節♪
編集
こんちは~~
なっちゃん、そろそろ寒くて震える季節かも~
うちの斜め向かいの家に「麻呂眉毛」のダックスが居るんです。
(なっちゃんと同じロングダックスでジュンちゃんといいます)
この子、冬になると震えるの!(爆
で、飼い主ご夫婦が上着とかフリースとかの洋服を買いだして
冬は色々着せてもらって散歩してますよ~~

ジュンちゃんは今日、なっちゃん&まるちゃんお気に入りの
ウサちゃんバフバフのネズミバージョンを咥えて遊んでました~♪

ちなみに、なっちゃんはリノ君ですが、ジュンちゃんは
バッファロー君です。やっぱ引きずってるそーです(w
2009年10月13日(Tue) 11:21
明るめの感じがいいですね♪
編集
今回の教室での作品は どれも一足早い春めいた色遣いの作品
が多く見ていて気分的にとても明るい気分になりました(o^^o)


グリーンホワイトの爽やかな作品に グリーンの中にインパクトの
あるイエローが暖かみを感じさせてくれ、色とりどりの作品は淡い
色遣いでまとまりがあり 恩師の方へのプレゼントはイエローオレ
ンジ
が華やかで素敵ですね♪きっと喜んでくれるでしょうね(^○^)

なっちゃんも家に帰ってきたのですね(^^)サイの縫いぐるみがお気に
入りとはカワイイですね~☆韓国のお土産の洋服もよく似合っていま
すね(^_^)b寝顔はまるで天使のようですぅ(≧▽≦)
2009年10月13日(Tue) 12:43
No title
編集
きゃ~わ☆い~~♪
なんで こんなに可愛いの~v-238
この子達は  天国からの・・ 何処かの☆からの送りものですね^^
いや~ 可愛いです  私もメロメロ~~ 
2009年10月13日(Tue) 21:51
じゅるさんへ
編集
Mダックッスは寒がりなんですか~~~?
どうりで、私のお布団の中にもぐり込んで寝てますもんねぇ~~v-398
これから、フリースやセーターも買ってあげないと・・・・。
今は、可愛いお洋服沢山あるので楽しみで、
つい衝動買いしちゃうんですよね~~v-410

リノ君、今も咥えて二階にもって来ましたよ~~お気に入りですv-344
ウサギさんは、まるちゃんお気に入りなんですよ~v-344
2009年10月14日(Wed) 08:36
からすさんへ
編集
やはり、皆さん明るめのお色が好きみたいですねe-418
プレゼントには、好みもあるので取りあえず綺麗なお色が人気ですe-420

昨日は谷中に行った後、銀座にe-454
お花屋さんを覗いてみると、プリザーブドがとっても高くてビックリでしたe-451
まっ、場所がらお高くなるのでしょ~~が・・・・・・・。
Carpe Diemは本当にお安いと実感・・・(自分で言うのも変ですが・・・。)

なっちゃんとサイ(リノ君)の大きさがあまり変わらないのですが
かなり、お気に入りのようで いつも咥えて一緒にいるんですよ~
仲間だと思っているのかも・・・・・・・・・e-446
2009年10月14日(Wed) 08:47
wakoさんへ
編集
ほんと可愛すぎですよね~~v-10

昨日はうちの姉がお泊りしたのですが、
まるちゃん今まで見た猫の中で一番可愛い~~~って
モデル猫みたいよ~~~と言ってくれましたv-10
お世辞でも、嬉しかった~~~~v-410

毎日、親バカしておりますv-398

なっちゃんも甘えん坊で・・・・・こんなに可愛いのに
飼い主が捜してないなんて不思議ですよね・・・。
2009年10月14日(Wed) 08:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

