Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス講習会TOP生徒さん ≫ クリスマス講習会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス講習会

すっかり寒くなりました
今日あたりコタツを出そうかと計画中です



では今日のお花をご紹介いたします
15日、実家の美容室でクリスマス講習会が始まりました
今回は、母と姉も参加 賑やかなお教室になりましたよ







こちらはMiyaoka様の作品です
大きくバラも開花され私の見本のリースより豪華になりビックリ!!
バランスよく綺麗にまとまりました
1471.jpg







こちらはKimura様の作品です
綺麗な輪に整えるのに時間がかかりましたが
とっても綺麗にできましたね~~
おリボンもかなり苦戦してましたが柔らかい感じもでてですよ。
1472.jpg






こちらはKanaida様の作品です
初めてとは思えないくらいの出来栄えです
この日、二点もお作りになりました
ちょっと、プリフラにはまりつつありそうかな・・・・・
1478.jpg






こちらもKanaida様の作品です
時間がなかったのですが、手際よく可愛いバレーシューズが完成
来月3日のレッスン楽しみにしておりますね
1473.jpg







こちらはYamaguchi様の作品です
かなり豪華なクリスマスツリー高さ50cm以上はありますね
ちょっとお時間もかかるので早めにきていただきました。
従弟の奥様、プリフラ経験者なのであまりお教えする事もなく
こんな素晴らしい作品が完成しました
これだけのバラの入ったツリーは私も初めてです
遅い時間までお疲れ様でした~~
1460.jpg







大人の可愛いロマンテックツリー
旦那様の感想は如何でしたか~~~~?
1461.jpg






こちらは母の作品です
ちょっとバラの色を変えていただきました・・・・・何故なら・・
バラの在庫が足らなくてこうなりました
でも、とっても素敵に仕上がりましたよ
みんなとレッスンするのが楽しかったのか、ツリーも作りたいと
やる気満々な母です
1477.jpg






こちらは姉の作品です
手先が器用な姉・・・・何をやっても上手いのですよ
やっぱニャンコ好き・・・・よ~~く見て下さい(=^ェ^=) が。。可愛いです
1475.jpg





こちらも姉の作品です
こちらのツリーのが大きいかな・・・・
結構、細かい作業なのに二点も・・・・頑張りました~~
このフレームツリーは去年デザインした物ですが姉のお気に入りで今年も・・・
でもビックリなんですよ~~今年の方が人気があり
オーダーやレッスンでかなりの数が・・・・・可愛いですもんね~~
1474.jpg







そして最後の作品は・・・・・誰の作品か分かりますよね~~(=^ェ^=)
ニャンコが・・・・・姉です。。
可愛いバレーシューズにも(=^ェ^=) 少しプリフラにはまったかしら~~
1476.jpg








皆さん、長い時間までお疲れ様でした。。
次回は1日、10名様のレッスン宜しくお願いいたしまぁ~~す








今日は、いい夫婦の日皆さん3連休で何処かにお出かけですか~~?
素敵な休日をお過ごし下さいね











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










Comment

編集
クリスマスリース、どちらも彩りが素敵ですね(^○^)
扇子型の作品も優しい広がりがありいいですね♪

バラで作ったクリスマスツリー、凄いですね(・o・)
ピンク色をメインで仕上げてあるのが素敵ですぅ☆
バレーシューズもまとまっていていいですね~(^^)

お母様の作品も彩りがまとまっていて綺麗ですね。
お姉様のホワイトフレームに入ったツリー可愛いです(^▽^)
それに小さなニャンコがいるのが素敵です(ё_ё)
猫好きの方にはたまりまらないアクセントですね♪
2009年11月22日(Sun) 12:51
編集
★からすさんへ

皆さん、ほんと素晴らしい作品ができました。
このツリー実物の方がかなり豪華なんですよ!
ピンクのツリー、食べたくなるような感じしませんか?

母も姉も細かい事が好きなので
かなり綺麗に仕上がったのですよ~。
猫ちゃん可愛いでしょ~~飴のおまけとか言ってましたが・・・・。
今はないのかなぁ~~とブツブツ言っておりましたよ。
2009年11月22日(Sun) 17:39
編集
クリスマス講習会、皆さん素敵に仕上がりましたね~!
ホントにどれも素敵ですね!

nekoyamaさんのフレームツリーもバレーシューズも
にゃんこがいてとっても可愛いですね!!

大きなバラのツリー、ロマンチックだわ~!
大きくて豪華ですね~!

2009年11月22日(Sun) 23:28
編集
今晩は^^
作品 nekoyamaさんのブログに
久しぶりにおじゃまして見て来ました!
姉妹 一緒に楽しめていいですね~♪
どの作品も素敵で~す!
あ!FKの件
来週で大丈夫ですよ~☆
2009年11月22日(Sun) 23:43
編集
お姉さまとお母様とっても上手に出来ましたね ̄m ̄ ふふ

やっぱりあのお菓子売ってなかった(T_T)

このところ教室か続いて忙しいみたいだから
体いたわってね 直ぐに風邪ひくんだからさぁ~(-。-;)
2009年11月23日(Mon) 00:23
編集
★スズメちゃんへ

nekoyamaかなりお気に入りみたいです。。
猫ちゃん入れると、また違う感じでいいですよね~~(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡
中々、可愛いニャンコがなくて(๑→ܫ←๑)

このツリーは、ちょっとその辺にはないゴージャスツリーですねぇ~~∑(*☼_☉*)
2009年11月23日(Mon) 09:15
編集
★wakoさんへ

姉妹して、細かい事が好きなんですよね~。
でも、姉の方が器用かな・・・・。

FKすみません。。
2009年11月23日(Mon) 09:19
編集
★nekoyamaちゃんへ

お菓子売ってなかったのね~~、(。ಥˇωಥ)ゔゔ 可愛いのに・・・(=^ェ^=)

昨日も風邪っぽくて薬飲んだのよ。。。
2009年11月23日(Mon) 09:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

