Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 筑西市・レッスンTOP生徒さん ≫ 筑西市・レッスン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

筑西市・レッスン


早いもので今年も後少し・・・・。
最近、特に空気が乾燥し風邪を引かれている方が多いようですが
皆様は大丈夫ですか
気をつけましょ~~ね



では今日のお花をご紹介いたします
12月1日、実家の美容室でクリスマス講習会がありました
10名様と、とっても賑やかなレッスンになりました







こちらはTsubomatsu様も作品です
ちょっと遅れてみえましたが・・・・・
手際よくこんな素敵な作品が完成しました
こちらの器が気に入られたようで次回のレッスンでも・・・。
また、違ったアレンジ楽しみにしておりますね
2795.jpg






こちらはArai様の作品です
いつも丁寧にされて感心してしまいます
ちょっと悩んでおりましたが、とってもバランスよくできました
次回のレッスンはミラーアレンジ楽しみにしております
2796.jpg







こちらはAizawa様の作品です
とっても、形が綺麗にアレンジされました
「見本があると楽だわ~~」と、アッと言う間に完成されました
明日のレッスン、宜しくお願いいたします
2797.jpg







こちらはMiyazima様の作品です
今回のクリスマス講習会のお申し込み1番にご連絡下さいました。
いつもありがとうございます
今回2点お作りになりましたが、どちらの作品もとっても素敵に仕上がりましたね
2800.jpg









こちらもMiyazima様の作品です
白樺の器に、色合いも落ち着いた大人のクリスマスアレンジです
この日、人数が多くて狭い場所でのレッスンごめんなさいね
2799.jpg







こちらはShimada様の作品です
今回プリフラ初めてでしたが・・・・・素晴らしいリースが完成しました
バランスよく綺麗な輪になりとっても素敵です
2801.jpg







こちらはShimizu様の作品です
こちらの方も初めて・・・・手際よく2点お作りしました
旦那様の反応は如何でしたか~~~~?
2803.jpg







こちらはKuramoto様の作品です
実家の美容室のスタッフ・・・とっても起用なんですよ~~
さすが綺麗に出来ましたね~~~
2804.jpg






こちらはMunson様の作品です
韓国の方なんですよ~~~。
初めてでしたが、なんと1番に完成!!!
今月、韓国で結婚式私もご招待されましたが・・・・
年末で忙しいのでお断りしました・・・行きたかったです、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
いつまでも、お幸せ・・・・
2805.jpg






こちらはSaitou様の作品です
細かい作業ですが、綺麗なツリーが完成しました
この日、二点お作りにお疲れ様でした。。
2806.jpg





こちらはShiba様の作品です
初めてでしたが、如何ですか?
とっても綺麗なキャンドルアレンジが完成しましたね
次回も是非参加して下さいませ
2798.jpg







こちらはShimizu様の作品です
ちょっとプリフラにはまったかしら~~?
二点目は可愛いバレーシューズ、とっても素敵です
2802.jpg







こちらはKuramoto様の作品です
美容師さんだけあって、細かい作業は完璧です
可愛いバレーシューズ、お母様にプレゼントされると・・・
喜んでいただけたかな~~~?
2807.jpg







この日、10名様と大勢のレッスンでした
ちょっとバタバタしてしまいましたが
賑やかで楽しいお教室ができ、皆さんに感謝しております。
本当にありがとうございました






昨日は、Maru先生のお花屋さんへ・・・。
とっても素敵なお店でした
後ほどご紹介いたしますね











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







Comment

編集
昨日はお花をプレゼントして頂き ありがとうございました♪
まさかのサプライズに驚きましたよ(O_o)WAO!!!
色合いが素敵で しばらくうちの奥さんと眺めていました(o^^o)

とても楽しい時間を過ごすことが出来きました。
プリザードフラワーを少し身近に感じることもできましたよ☆
重ね重ねありがとうございました\(^□^)/
2009年12月09日(Wed) 21:16
編集
★からすさんへ

いえいえ、ほんの気持ちですよ。。
奥様に喜んで頂いて良かったです(*^^)v

また、機会がありましたらお会いしたいですね!
○先生の所でも、お花を買って頂いて本当に有難うございましたヾ(@^▽^@)ノ
2009年12月11日(Fri) 11:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

