Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 小山・レッスンTOP生徒さん ≫ 小山・レッスン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小山・レッスン


今年も残すところあと約2週間 早いものですね。
カレンダーを眺めながら、「今年はどんな年だったかな」と・・・・
皆様にとっての2009年は、どんな1年でしたか

私にとっては、沢山のお客様に出会い幸せな1年でした
また、来年も素敵な年になるよう頑張りたいと思います






では今日のお花をご紹介いたします
10日小山のAizawa様のお宅でレッスンがありました
この日、9名様と賑やかなお教室になりました






こちらはAizawa様の作品です
お正月アレンジです
とくさで高さを出し、カラー・松・千両・ピンポンマムなど・・・
大きな、アモローサのバラが豪華です
2863.jpg






こちらはImura様の作品です
板にワラリース、葉牡丹のピンク
ころんと丸い、ピンポンマムで
素敵な、手作りのお正月飾りが完成しました
2859.jpg







こちらは、Taniguchi様の作品です
光沢感のある真っ赤な器をベースにしたお正月の花飾り
ガーデニア・ピンポンマムなど紅白金の花材を使い
和のムードたっぷりのアレンジに
素敵なお店に飾れるのですね
2853.jpg







こちらはWatanabe様の作品です
今回2度目、とっても素敵なアレンジに仕上がりました
カラーで流れをだし、千両を入れただけでお正月の雰囲気に
2854.jpg







こちらはTakahashi様の作品です
春色のお色でアレンジされました
ビタミンカラー・元気がでます
2855.jpg






こちらはUemura様の作品です
アレンジにグリーンを入れると全体的にフレッシュで
ナチュラルな感じに仕上がります
テーブルも明るくなりそうですね
2856.jpg





こちらはImura様の作品です
すべてアートフラワーで、優しい色合いが素敵です
2861.jpg







こちらはTaniguchi様の作品です
アルミのお皿にリースのアレンジ
大人の色合いで、真ん中にキャンドルを置いても素敵ですね
2862.jpg








こちらはTaguchi様の作品です
お久しぶりですが、とっても素敵に仕上がりました
大きなアートフラワーのご注文もして頂き有難うございました
2857.jpg







こちらはUemura様のお嬢ちゃんゆめちゃんの作品です
今回二度目、お花が大好きなようで・・・前回はグルーで貼るだけだったので
今回はワイヤリングやテーピングなどお母様とご一緒にされました
とっても可愛くできましたよ~~~~です。
次回も楽しみにしてますね~
2858.jpg







こちらはWatanabe様の作品です
お正月アレンジも・・・・と言う事で
洋室やリビングにもすっとなじむ和モダンなアレンジに
2860.jpg







こちらはSaitou様の作品です
この日2点お作りしましたが、リースの方のお写真が・・・・
綺麗に撮れなくて、アップできませんでしたごめんなさいね
とっても綺麗にできていたのに・・・・。
どちらの作品も素敵でした
2852.jpg
そして、またまたごめんなさいです
Ueno様のお写真もミスしてしまいました
もう1点オーダー頂いたお写真もお撮りするのを忘れたようです
何をしているのかしっかりしないと・・・・
本当に申し訳ありませんでした。。










この日も遅くまで有難うございました
今年、最後のレッスンとっても楽しかったです
来年も、また宜しくお願いいたします






今日は、またまた忘年会楽しんできまぁ~~す
では、皆さん良い週末をお過ごし下さいね












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

