Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ SpringアレンジTOP生徒さん ≫ Springアレンジ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Springアレンジ

早いもので、もう1月も終わりですね


今年は庚寅(かのえとら)といって、
庚と寅の両方の特性で“意志どおりの計画が実行できる年”だそうです。
目標をたててチャレンジするには良い機会ですね





では今日のお花をご紹介いたします
今月2度目、Hirama様のお宅でレッスンがありました



こちらはHirama様の作品です
春をあらわす色として、日本人が選ぶ色ナンバー1は桜色だそうです
ホットピンクのアモローサがゴージャスですね
2943.jpg








こちらはMita様の作品です
グリーンの濃淡の花で春らしく
若草色と言えば春の新緑をあらわすお色です
中でも白と合わせると明度があがり、爽やかさもアップ
2942.jpg








こちらは、Hirama様のお宅で私がアレンジしました
すべてアートフラワーになります。
2944.jpg












こちらは、Tsubomatsu様のお友達からのオーダー
すべてアートフラワーになります
アマリリス・ガーベラ・アネモネでこちらも春色アレンジで
2941.jpg











みなさ~~~ん、今年もやって来ますバレンタインデー
さぁ~~プリフラアレンジと心の準備はできましたか
Carpe Diemでは、シックでお洒落なアレンジをご用意しておりますので
お早目の申し込みとご予約お願いいたします

チョコレート付きなので、とってもお得ですので宜しくお願い致します














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







Comment

編集
もう春が来たんじゃないかと思わせるような
綺麗な色合いですね(o^^o)バラの色合いと、
葉のグリーンのバランスが素敵ですぅ♪

こちらは白とピーチ色、緑色の爽やかな色合い
ですね(^○^)v広がりがあっていいですね☆

あ、下の作品はアマリリスが入ってるじゃな
いですか(^^)花が大きく見応えがありますね♪
2010年01月25日(Mon) 12:48
編集
♪からすさんへ

これからは、爽やかなお色が人気ですね~。
気分まで、ウキウキしてきます!!

からすさぁ~~ん、分かりますよね・・・。
お写真、変えました。せっかくコメントして頂いたのに、ごめんなさいね。
朝、慌てて一昨日と同じ写真をアップしちゃいました、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
なんと失礼な事を・・・・。
今度から気をつけなくちゃ。。

2010年01月25日(Mon) 18:19
編集
お花 アレンジ 春色ですか?
うちのお店も春が ちょこちょこ^^
今年はこちらも 寒いんですーー!
暖冬 大はずれですよね~
2010年01月26日(Tue) 19:03
編集
♪wakoさんへ

もうすぐ、春が近づいているのに
まだまだ寒いですよね。。


wakoさん、少しづつ元気になって下さいね。

2010年01月26日(Tue) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

