Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 境・レッスンTOP生徒さん ≫ 境・レッスン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

境・レッスン



昨日は、東京に花材の仕入れに行ってきました
まだまだ、寒いのですが店内は春色で綺麗にディスプレーしてありましたよ
思わず、買いすぎてしまいました



では今日のお花をご紹介いたします
バレンタイン講習会スタートしました
3日、境町のシンパシーホールで5名様のレッスン
素敵な作品をご覧下さ~~~い











こちらはTamura様の作品です
以前から、カーネーションのハートをお作りしたいと言う事で・・・・
目が覚めるようなオレンジで
フリル感が素敵なカ-ネーション、綺麗なハート型にできました
2965.jpg







こちらはKumabe様の作品です
中央の部分を濃いオレンジに・・・・・
カーネーションのフェザーリング(花を小分けにして小さな花を作る手法)が
大変でしたが綺麗なハート型にできました
2966.jpg










こちらはMakita様の作品です
写真よりも豪華と・・・・・そうなんですよ~~講習会のアレンジはお得なんです
手際よく、形も綺麗にまとまりました
2967.jpg









こちらはKurita様の作品です
久しぶりのレッスンでしたが、ワイヤリングもテーピングも丁寧にされ
バランスよくお洒落なアレンジが完成しました
2968.jpg









最後はIshikawa様の作品です
ごめんなさい・・・・写真をお撮りする前にラッピングしちゃいました
とっても綺麗にできていたのに・・・・・
優しい旦那様・・・・喜んでくれたかしら~~~~
2969.jpg


この日も賑やかで楽しいお教室になりました
皆さん、とっても明るくて時間の過ぎるのが早い事
また、呼んで下さいね~~~~~有難うございました。












これ凄くないですか・・・・・・
なっちゃんに、やられちゃいました
ケガしなかっただけ良かったけど。。油断も空きもありません
2970.jpg












今日の午後はつくばでレッスン頑張りまぁ~~~す












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







Comment

編集
おおぉ~(・o・)
何て鮮やで眩いオレンジ色のカーネーション♪
それもハート型になっているとは素敵ですね~☆
眺めているだけで心が温かくなってきます(o^^o)

ありゃ~!これはまた派手に壊しましたねw
なっちゃんはまだ噛み癖があるようですね。
メガネは囓っても美味しくないよ~ヾ(^_^)
2010年02月06日(Sat) 22:06
編集
♪からすさんへ

やっぱり春はビタンミンカラーですかね~。
ハート型にするのが、ちょっと大変ですが
皆さん綺麗に仕上がりました。

なっちゃん、凄いでしょ~~∑(*☼_☉*)
気をつけないと、何でも齧っちゃうんです。
自分の不注意なので怒れないんですけどね(^-^ა)
2010年02月07日(Sun) 10:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

