Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ レッスン・小山TOP生徒さん ≫ レッスン・小山


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッスン・小山

今日は朝から頭痛が・・・・・
こんないいお天気なのに

ゆっくりしようかと思いましたが
両親が来ると言うので、美味しい物でもご馳走してあげようかな





では今日のお花をご紹介いたします
19日、いつもお世話になっているAizawa様のお宅でレッスンがありました
8名様、とっても賑やかで楽しいお教室でした











こちらはUeno様の作品です
ブラックのフレームに真っ赤なバラがおしゃれです
バレンタインアレンジをまったく同じにアレンジされました
バランスよくまとまりましたね
3630.jpg









こちらはSaito様の作品です
ネコちゃんがいらっしゃると言う事でガラス付きのフレームに
これなら、安心ですね~~~(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡
3631.jpg









こちらもSaito様の作品です
ネコちゃん心配ですが・・・可愛い雛祭りにひとめぼれ
無事を祈ってますよ~~~~~(=^ェ^=)
3632.jpg








こちらはNakazima様の作品です
今回、初めてでしたが何度かアレンジもされてると言う事で
ワイヤリングやテーピングもとても丁寧にされてました
楽しそうにアレンジされて、私も嬉しくなりました。。
3633.jpg









こちらもNakazima様の作品になります
二点お作りされました。
やはり雛祭りアレンジは大人気です
手際がよく、あっという間に完成しました
また、次回楽しみにしております
3634.jpg









こちらはSugi様の作品です
いつも、シックな色合いに・・・・・
悩んでおりましたが、お洒落なアレンジが完成しましたね~~
細かい作業は、Nakazima様が・・・・
3635.jpg









こちらもSugi様の作品です
ちょっと遅れましたがバレンタインアレンジ
旦那様にプレゼントしたのかしら~~~
3636.jpg










こちらはTaniguchi様の作品です
お洒落ですね~~~~
アルミの器にスタイリッシュにアレンジ
色合いが素敵です
3637.jpg








こちらはImura様の作品です
ガラス蓋付きのボックスの中にシンプルでおしゃれな時計が入った「花時計」
時計の花を囲むようにアレンジされ、とっても可愛くできました
3638.jpg








こちらはTsubomatsu様の作品です
ガラスの器にオレンジやイエロー、
淡いグリーンで構成した優しい春らしいアレンジです
春ならではのウキウキした喜びが伝わってきそうですね
3639.jpg



この日、一番お世話になったAizawa様の作品を撮り忘れました
も・も・申し訳ありません・・・。
とっても、可愛くできていたのに
次回必ずお撮りさせて下さいね
そして、この日も長い時間までありがとうございました
















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ















Comment

NoTitle
編集
最近お疲れモードか~い??
どこかでデトックス&エナジー補充しないとねっっっv-7
2010年02月21日(Sun) 19:29
NoTitle
編集
朝から頭痛だったとは心配です(ё_ё)
その後は大丈夫だったでしょうか?無理しないで下さいね。

花時計これはイイですね♪誰にでも見て貰えそうな気がします。
眺めているだけで優雅な時間が過ごせそうですね(o^^o)
2010年02月21日(Sun) 20:55
くろすけちゃんへ
編集
ありがと~~i-229

大丈夫だよ~~。。

来月あたりi-186でも行きたいにゃ~~i-184
2010年02月21日(Sun) 20:57
からすさんへ
編集
ご心配、有難うございますi-229

お薬のんでも、あまり効かないようです・・・。
更年期かしら~~~~~i-282

今日は早めに休みます。。

花時計、素敵ですよね~~e-420
最近、でたばかりなんですぅ~~。
私も、アレンジしたくなりましたe-266
2010年02月21日(Sun) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

