Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ レッスン・筑西市TOP生徒さん ≫ レッスン・筑西市


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッスン・筑西市





皆さん、三連休もあっと言う間でしたね~~
ご家族でお出かけでしたか?
もう少しで桜が・・・・・
暖かくて、気分もウキウキしてきちゃいますよね~

この季節は桜を使ったスイーツや化粧品、
雑貨など桜色のものが目に付き、ついつい衝動買い

今年こそは、お花見も行きたいなぁ~~~~




では今日のお花をご紹介いたします
16日、いつもお世話になっているHirama様のお宅でレッスン!!
皆さん、春色タップリのアレンジですよ~~~










こちらはHirama様の作品です
白いフレームの中は甘く華やかなアレンジ
ニューヨークピンクも大きく開花され豪華に仕上がりました
3685.jpg










こちらはHirose様の作品です
ブラックのピアノに春の日差しのようなカラーで・・・
バランスよくまとまりました
3686.jpg









こちらもHirose様の作品です
カボチャの馬車・・・・ピンクのバラがエレガント
優しい感じで素敵です
3687.jpg








こちらはAbe様の作品です
高さの違う同じ器に
左は、フレッシュでナチュラルな感じに
右は、ホワイトのバラと真っ赤のバラでスタイリッシュに
お洒落なアレンジです
3688.jpg








最後はHirama様の作品です
新しいタイプのデザイナーズフレーム

4つのアレンジルームには付属のカバーが3つ付いており、取り外しが可能
全部外して4箇所にお花を入れたり
1箇所だけアレンジして空間を活かしたりと、
使い方一つで表情をガラッと変えることができちゃいます
今回は、すべてのルームにアレンジ
壁掛け・立て掛けにもなる2WAYタイプ
色合いも春らしく、バランスよくアレンジされました
3689.jpg











今日は、お兄さんがお食事に・・・・・。
さっ仕度しなくちゃ~~~~~~~














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








Comment

NoTitle
編集
白いフレームの作品は まさに春爛漫といった感じですね(o^^o)

ピアノの形をした器に、ワイヤーのカボチャの馬車は幻想的
でありメルヘンチックで素敵です~♪

違った高さの器を使うと見た目に変化がありイイですね(^^)

今夜は腕をふるうのですか\(^◇^)/頑張って下さいね☆
どんな料理が出来上がるのでしょうか。興味津々ですぅw
2010年03月22日(Mon) 19:53
からすさんへ
編集
皆さんの作品、春爛漫ですよね~~v-353
やはり季節によって、お花の色がだいぶ変わるのですよv-410
これからは、ブルーが人気がありますね~~v-348

今日のメニューは、
簡単にお刺身と塩ちゃんこ鍋・イシモチの煮魚
レンコンとひじきのサラダ・しらすおろし・・でした。。
2010年03月22日(Mon) 22:04
NoTitle
編集
うわ~春ってかんじだすにゃ~v-9

くろすけ家昨日v-271は大量のおでんとちらし寿司だっただすよ~っっっ
夫が台湾出張帰りだったもので
すんごい量またたべちゃっただすよ~v-12
2010年03月23日(Tue) 09:16
くろすけちゃんへ
編集
春だすよ~~~v-10

旦那様、台湾でしたか~~?
お土産はあったのかしら~~~~?

おでんとちらし寿司なんて!!
沢山食べて肥えて下さいねぇ~~~~i-280
2010年03月23日(Tue) 17:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

