Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 幼稚園の先生方 お上手ですね。。TOP生徒さん ≫ 幼稚園の先生方 お上手ですね。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

幼稚園の先生方 お上手ですね。。

昨日は、夕方から凄い雷と雨
かなり蒸し暑かったので、来るなぁ~~とは思っていたのですが・・・
結構、怖かったです





では、今日のお花をご紹介いたします
昨日は真壁幼稚園の先生方のレッスン
今回二度目でしたが、さすが皆さんお上手
手先が器用な方ばかりで素晴らしい作品ができました














こちらは、Kanaida様の作品です
月に二度のレッスン、かなりレベルですね~

今回は、デザイナーズフレームに挑戦!!
4つのアレンジルームには付属のカバーが3つ付いており、取り外しが可能
全部外して4箇所にお花を入れたり、1箇所だけアレンジして空間を活かしたりと、
使い方一つで表情をガラッと変えることができます
こちらは、二箇所にバラをお入れして、残り二箇所にはアジサイを
とても、バランス良く綺麗です
3913.jpg









こちらはKishimoto様の作品です
ゴールドのプレートに「和」の雰囲気で・・・・・
グリーンで流れを出して、優しい色合いが素敵でした
3912.jpg









こちらはFuzita様の作品です
ビタミンカラーで爽やかに
ちょっと、ご年配の方にプレゼントにと・・・・
バランス良く綺麗にまとまりました
元気のでるカラーで喜んで戴けそうですね
3911.jpg










こちらはOoba様の作品です
ガラスベースに砂浜をイメージしたカラーサンドをお入れして・・・
爽やかな色合いのアレンジに仕上がりました
細かい作業も丁寧にされてましたね
3914.jpg








こちらはMiyata様の作品です
やはりガラスベースに・・・・シェルを使って夏を演出
優しい色合いのサマーアレンジに・・・・・
ちょっと見にくいですが、
一番上の部分にシルバーのサンドをお入れしたのがお洒落でした
3910.jpg









こちらはWatanabe様の作品です
お友達のお誕生日プレゼンにと・・・・・
これからの季節にピッタリのアレンジ喜んで戴けそうですね
手際が良く、一番に仕上がりましたとても綺麗です
3908.jpg








最後はSonoda様の作品です
シャンデリアをイメージした水玉模様とダイヤモンドを思わせるカットのグラスポット
アイスクリームカップのような可愛らしいサイズ
こちらも、夏の海をイメージした爽やかなアレンジに仕上がりました
どこから見ても綺麗な作品でした
3909.jpg













昨日も遅い時間までお疲れ様でした
来月も、楽しみにしております
ありがとうございました









ではみなさん良い週末をお過ごし下さい












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










Comment

編集
デザイナーズフレームですか(・o・)こんな物もある
のですね。色々な形に出来るとは楽しみが無限に広が
り素敵じゃないですか☆

和の雰囲気も色合いが綺麗ですし、ビタミンカラーは
暖かみがあり元気になれそうですよね(o^^o)

ガラスベースは見た目が涼しげですね~w
それにしても皆さん細部かで丁寧な仕上がりですね!
なんて器用なんでしょう(^O^)/どの作品もセンスと
個性が光るものばかりですね♪
2010年07月03日(Sat) 21:14
からすさんへ
編集
ほんと、いろんな器やフレームがあり
つねに新しい物を揃えておかないと・・・i-229
また、それが楽しいんですけどねv-410

皆さんのセンスに、勉強させて頂いておりますv-398
2010年07月03日(Sat) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

