Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ハワイアン人気です!!TOP生徒さん ≫ ハワイアン人気です!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイアン人気です!!

毎日ジメジメして過ごしづらい日々が続いてますね
本州に関しては7月中旬から下旬には梅雨明けするそうなので
もう少しの辛抱です・・・・・・・・

そんな中、既に梅雨明けしている沖縄暑いでしょ~~ね









では、今日のお花をご紹介いたします
ハワイアンをブログにアップした所かなりの人気
今日のお花も、かなり豪華なアレンジです











こちらはKanauchi様の作品です
ガラスの器にグリーンとホワイトのグラスナゲットをお入れして
ピンク・グリーン・イエローのモンステラ
南国をイメージしたカラフルなアレンジ
イエローのパイナップル、元気がでそうですね
3921.jpg














こちらはKanaida様の作品です
ハワイやタヒチでは、レイなどに好んで使われるプルメリアをフレームいっぱいに
デンファレやモンステラのビビットな色をプラスして・・・・
綺麗な流れもでて、完璧な仕上がりです
3924.jpg











こちらはKanauchi様の作品です
今回、3点のアレンジをお作りしました
とても、手早やであっと言う間に素敵な作品が・・・・・
こちらも、ハワイアンアレンジ
モンステラの使い方も綺麗にできました
3922.jpg




こちらは真上から見た感じ豪華です!!
リゾート感あふれるアレンジです
3923.jpg










こちらはAizawa様の作品です
イエローのプルメリアはアーティフィシャル
自然な感じで、まったく分からないですよねぇ~~
シェルもお入れして、中々の仕上がりですよ
3929.jpg










こちらはKanaida様の作品です
同じプルメリアをお入れしても、組み合わせるお花を変えるだけで
シックにもキュートにも・・・・大人アレンジに仕上がりましたね
3931.jpg











こちらはYamaguchi様の作品です
二度目とは思えないくらいのフレームアレンジが完成しました
妹さんのリクエストにお答えして、パープルとブルーで
3925.jpg











こちらはKanauchi様の作品です
アーティフィシャルのアジサイをミラーの周りに・・・
大きなおリボンが可愛いです
次回は、またまた大きなミラーに挑戦!!頑張って下さいね
3926.jpg












こちらはTsubomatsu様の作品です
私も、初めての升アレンジ・・・・
ガーデニアとグリーンのバランスがとっても綺麗です
3927.jpg









こちらもTsubomatsu様の作品です
来福酒造http://www.raifuku.co.jp/
お勤めと言う事で、またまた升にアレンジ
すべてアーティフィシャルで、トクサも使いお洒落な作品になりました
会社に飾られると、喜んで戴けそうですね
3928.jpg










最後はNakajima様の作品です
かなり悩んでおりましたが、大人っぽくシックなフレームアレンジに
蝶もお入れしてスタイリッシュに仕上がりました
3932.jpg














この日も遅くまでお疲れ様でした
来月も楽しみにしております











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







Comment

南国気分ですね~♪
編集
ハワイアンアレンジ、色合いがとても明るく見ている
だけで気持ちも一気に明るくなりますね(^▽^)/

黄色に白色に深い緑色のコントラストが印象的です☆
どの作品も飾り付けた器から飛び出して生き生きして
いる印象を受けますよ(^○^)

枡アレンジは和風な感じがありつつも木の感じが自然
で優しい雰囲気が漂っていますね♪なるほど、こうい
ったアレンジの仕方もあるのですね(・o・)>
2010年07月12日(Mon) 06:05
編集
へええええええええええええ~いろんなのがあるんだにゃ~。
次々新しいバージョン登場で驚きじゃ~v-9
2010年07月12日(Mon) 18:50
からすさんへ
編集
今日、仕入れに行って来たのですが
やはり「ハワイアン」の花材が結構でていましたv-301
しかし・・・・もうハロウインやクリスマス・お正月と
少しづつでていたのにはビックリでしたねv-405

升のアレンジ、今までになく良かったですよv-410
2010年07月12日(Mon) 21:41
くろすけちゃんへ
編集
そうなんだすよ~~v-353

今日も沢山新しい花材や器仕入れてきましたv-410

サマー講習会楽しみにしててね~~e-485
2010年07月12日(Mon) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

