Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハイドロカルチャーTOPその他 ≫ ハイドロカルチャー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハイドロカルチャー

昨日は、勝ちどきのMaru先生のお店でレッスンしてきました

「ハイドロカルチャー」ってご存知ですか?

土を使わずに発泡焼成させたセラッミックやハイドロボール
カラーサンドなどを用いて栽培する水耕栽培です
ちょっと興味があったのでレッスンを・・・・・・

レッスンの後は久しぶりにお食事
またまた、食べすぎちゃいました








ではでは、ご紹介いたします





どうですか?
3点も作っちゃいました~~綺麗でしょ~~
3938.jpg









Maru先生のお店、お洒落です
http://www.aglaia-tokyo.com/#
3939.jpg









水やりもカラーサンドが乾いたら水をあげて
時々、霧をふいてあげるといい良いらしいです。。簡単でいいですよね
3941.jpg








肥料もあげなくていいそうなので・・・・私にはピッタリ。。
3942.jpg










分かりますか~~?
早速、(=^ェ^=) まるちゃんに齧られました
一番気に入ってたのに・・・・植え替えないと。。
3943.jpg








Maru先生のお孫ちゃん大人しくておりこうさんでした
3940.jpg









かなり、真剣モードでしょ
3937.jpg









これからの季節にピッタリのハイドロカルチャー楽しかったです









今日は、お友達の美容室にお花のディスプレーに行ってきます
お外なので、日焼け止めバッチリして頑張ってきまぁ~~す
















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







Comment

編集
うわ~かわゆいだすにゃ~
初めて見ただすよ~v-11
2010年07月16日(Fri) 14:49
素敵な作品ですね(^▽^)
編集
○先生のお店でレッスンをされてきたのですか♪
土を使わないハイドロカルチャーなる物があるのですか(・o・)
肥料もあげずに水だけあげればイイとは手間いらずでいいですね☆
カラーサンドの色合いが鮮やかであり涼しげで
眺めているだけでも楽しい気分になれますぅ(o^◇^o)

あ~真剣モードで作品を制作中のPECKMAMAさんと作品を間近で
見たかったですよ。時間が合わなかったのが残念です(--;)>

○先生のお孫さんかなり大きいですね!!
それも髪の毛がフサフサじゃないですか(゜_゜)
優しそうで大人しそうな顔立ちですね♪
2010年07月16日(Fri) 16:33
くろすけちゃんへ
編集
あらら~~初めてだすか~~~?
昨日、ご一緒では・・・・・(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥


あれから、バス降りて大変だったの~~e-443
駐車料金払おうと思ったら千円札がなくて
また、駅に行って売店で両替してもらった~~e-330
お家着いたら、み~~~~な待ってたi-101
2010年07月16日(Fri) 19:18
からすさんへ
編集
とっても楽しかったですぅ~~v-410
自分の好きなカラーサンドをいれて、
いろんな模様で何個も作りたくなりましたよe-316
是非、からすさんもチャレンジしてみて下さいe-420
お会いできなくてほんと残念でした。。

お孫さんも可愛くて○先生おばあちゃんしてましたe-454
2010年07月16日(Fri) 19:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

