Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 親子レッスンTOPアレンジ ≫ 親子レッスン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

親子レッスン

暑いです
陽射しが痛いくらいの夏になっちゃいました

熱射病や熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね








では今日のお花をご紹介致します
夏休みと言う事・・・・親子レッスンのお知らせです
お母様方、「お子様がお休みだからレッスンに行けないわ~」とお困りの方

如何ですか?
お子様向けの可愛いスイーツアレンジをご一緒に・・・・。
お値段もお手頃です!!






バラのお色はご希望により変えられます
3953.jpg








2500
本物のケーキのように美味しそうで可愛いですよ
ホイップクリームやベリー・チョコレート・クッキーなど沢山の花材が・・・
3954.jpg












そしてこちらは先日ご紹介したハイドロカルチャーです
あまりにも素敵なので、レッスンする事にしました
お好きな苗をお選び頂き、サウドも11色の中からお好きなお色を・・・。
小さい器をご用意いたしますので、お値段もお安く1500円~とリーズナブルです
3941.jpg








ご希望により大きな器もご用意できます
3942.jpg











ハイドロカルチャーとは?
土を使わずに発砲焼成させたセラミックやハイドロボール
カラーサンドなどを用いて栽培する水耕栽培です
有機栽培である土栽培に比べて無菌なため、
虫などが発生しにくく容器に穴が要りません。
水漏れもない為キッチンやダイニングなどでも安心して楽しめます

水やり
ガラス容器から見てカラーサンド全体が乾いたら水をあげて下さい
時々、霧をふいてあげると良いです


置き場所
室内の明るい場所に置いて下さい
冷暖房の風が直接あたったり
急激な温度変化の少ない場所に置き、直射日光があたらない方が良いです


肥料
あげなくて良い





今日、苗とサンドが届きますのでご希望の方はお早めに・・・。













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ブルーのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ






Comment

NoTitle
編集
この時期は親子レッスンですか(^▽^)
それは楽しそうですね~♪

美味しそうなスイーツアレンジに カラフルなハイドロカルチャー
とは作るのもワクワクするでしょうね☆きっと夏休みの素敵な
思い出になるのでしょう(o^^o)
2010年07月25日(Sun) 16:16
からすさんへ
編集
夏休みと言う事で・・・可愛いスイーツアレンジにしてみましたe-239
いい思い出になりますよねぇ~~v-410

ハイドロカルチヤー見ているのも綺麗なんですが
やってみるとほんと楽しいですv-353
2010年07月25日(Sun) 20:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

