Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ハイドロカルチャー人気です!!TOP生徒さん ≫ ハイドロカルチャー人気です!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハイドロカルチャー人気です!!



今日はちょっと涼しいでしょ~~か
良かったです・・・・今日はお外で少しだけお仕事なんです
日焼けはしたくないですからね。。





では今日のお花をご紹介いたします
昨日はNagatsu様のお宅でレッスン
皆さん、ハイドロカルチャー楽しかったようで沢山お作りになりました
そして、ハワイアンアレンジも












こちらは、Suzuki様の作品です
今回、初めてでしたが如何ですか?とっても素敵な作品が完成しました
すべてアーティフィシャルで
フレームにつけたシェルも可愛かったです
3957.jpg








こちらもSuzuki様の作品です
涼しげにブルーのサンドで・・・・
来月のレッスンも楽しみにしております
3958.jpg








こちらはNagatsu様の作品です
ちょっと大人っぽいサンドで・・・・おしゃれですね
3961.jpg








こちらはHirose様の作品です
カラフルなサンドで、夏らしくて綺麗でしたよ
3962.jpg








こちらはIshii様の作品です
パキラがお気に入りのようでした。。
シェルもお入れして可愛かったです
3963.jpg










こちらはHirose様の作品です
ちょっと落ち着いた感じで素敵でした
3964.jpg










こちらはIshii様の作品です
カラフルなサンドにククイナッツが可愛いかったです
3965.jpg









こちらはNagatsu様の作品です
わぉ~~豪華です
綺麗にサンドお入れしましたね~~
ウォーターメロンが中々可愛かったです
3966.jpg







こちらもNagatsu様の作品です
爽やかなブルーで
猫ちゃんに悪戯されないように・・・・。
3967.jpg








こちらはHirose様の作品です
南国をイメージしたフレームアレンジ
ホワイトのモンステラに太陽を感じさせるプルメリアで
3968.jpg










こちらはNagatsu様の作品です
リゾート感あふれるプルメリアを器いっぱいに敷き詰めて
3959.jpg









すべてアーティフィシャルで
ハワイやタヒチでは、レイなどに好んで使われるプルメリア
テーブルを鮮やかに・・・・・・
3960.jpg











こちらはIshii様の作品です
素敵なティーポットにアレンジ
鮮やかなピンクのグラデーションとグリーンでみずみずしく
3969.jpg












ハイドロカルチャーやってみると、とっても簡単で楽しいんですよ
今日そして土曜日とレッスンが入っております
もっと苗を仕入れておけば良かった・・・・・





ご希望があればご連絡下さいませ。。














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ










Comment

NoTitle
編集
ハイドロカルチャーはカラフルなサンドが目を引きますね☆
こういやって見比べるとオリジナリティーがあり素敵です(^^)
眺めていると何だか一つ一つの作品が南国の島々に見えて
きましたよ♪気分は常夏ですねw

久しぶりのまとまった雨が降り涼しく過ごしやすいです(^^ゞ
夏の一休みといった感じでしょうか。
2010年07月29日(Thu) 14:35
NoTitle
編集
みなさんハワイアンで楽しいアレンジですね~。
ハイドロカルチャー、可愛いし簡単にできるなんて、面白そうですね。
2010年07月29日(Thu) 18:23
からすさんへ
編集
そうなんですよ~~v-353
好きなサンドを入れて好きなデザインにするのが楽しいみたいですv-410
この季節にピッタリですよねv-301
思ったより好評で、もうちょっと苗多めに仕入れておけばと・・・。

今日はほんと涼しい一日でした。。
暑いのが苦手な私には過ごしやすかったですv-410
2010年07月29日(Thu) 21:54
kumiさんへ
編集
こんなにハワイアン・ハイドロカルチャー人気があるとは
思いませんでしたi-229
皆さんやってみると凄い楽しいみたいで
沢山作って頂いて私も嬉しい限りですv-410

たまにはいいかもですねっv-398
2010年07月29日(Thu) 21:59
NoTitle
編集
カラフルサンドが素敵~!!
ウチにも観葉植物たちがいますが、こんな風にしてあげたいなと思いました。こうなるとアートですね♪
2010年08月01日(Sun) 11:27
カツオブシさんへ
編集
ご無沙汰しておりますi-229

とても簡単なので是非やってみて下さいv-301
可愛いですよ~~~e-53
2010年08月01日(Sun) 11:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

