Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ レッスンTOP生徒さん ≫ レッスン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッスン



今日の関東は、久々の青空
やっぱり天気がいいと気分がいいですよね
お出かけしたい所でしたが・・・・・
今日は1日でブーケ作り
素敵なメリアブーケが完成しました
そちらの作品は後ほどご紹介いたしますね





では、今日のお花をご紹介いたします
真壁幼稚園の先生方の作品です










こちらはSonoda様の作品です
可愛いバレーシューズのアレンジ
細かいワイヤリングも丁寧に3点とも綺麗にできました
4208.jpg










こちらはWatanabe様の作品です
今回、二点お作りし満足感たっぷりでしたね
★型のクリスマスアレンジもバランスよくできました
4209.jpg










こちらはFujita様の作品です
器選びにかなりお時間かかっていましたが・・・・・
赤・緑・ゴールドのクリスマスカラーでハッピーアレンジに仕上がりましたね
4211.jpg










こちらはKouda様の作品です
少し遅れていらしゃいましたが、手際のよさにビックリ!!
アッと言う間にに、素敵なクリスマスアレンジが完成しました
4216.jpg











こちらはOuba様の作品です
トナカイやサンタさんもお入れして
クリスマスのわくわく感が伝わってきそうなリースに仕上がりましたね
4212.jpg











こちらはKouda様の作品です
ヒイラギ・実もののバランスも良く
おリボンの使い方も素敵でした
4213.jpg










こちらはKanaida様の作品です
赤・緑・白のクリスマスカラーを使って正統派のアレンジ
さりげなくお部屋に飾ってクリスマスムードに。。。
グリーンのバランスもバッチッリでした
4214.jpg










最後はKanaida様の作品です
ハート型の器にグラデーションのバラをお入れして
中々可愛くできましたプレゼントにピッタリのサイズですね
4215.jpg











こちらはKishimoto様の作品です
ごめんなさいね
写真・・・・アップしたつもりが忘れちゃいました
こんなに可愛くできたのに、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
なので二枚ご紹介しちゃいますね
3点ともフレームアレンジサンタやホワイトツリーもお入れして
クリスマスムードバッチリでした
4217.jpg










クリスマスの食卓が明るくなりそうです
4218.jpg










この日も遅くまでお疲れ様でした
また、来月お正月アレンジ楽しみにしております













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









Comment

こんばんは
編集
りかです♪
お久しぶりです
ブログが見れないと聞いたので。
これですv-22

もうクリスマスレッスンの時期ですね~
私たちも頑張らないとです☆
またお会いしたいです♪

2010年11月03日(Wed) 23:06
りかちゃんへ
編集
わ~~お久しぶりv-410
元気してるかな?

これから忙しい季節だから体調管理して頑張ろうねぇ~~e-271
ブログ見ましたよ~~e-266

可愛いこうちゃん、そしてお料理上手なりかちゃん
素敵なブログでした~~~e-266
ちょこちょこ遊びに行くねe-454

2010年11月04日(Thu) 10:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

