Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お疲れ様でした。。TOP生徒さん ≫ お疲れ様でした。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お疲れ様でした。。


急に寒くなり、朝起きるのが辛くなってきた今日この頃・・・・・・
あたたかいお鍋がおいしい季節ですね
ここの所、手抜き料理が多く鍋様様です





では、今日のお花をご紹介いたします
月1度、実家の美容室をお借りしてのレッスン
この日も皆さんお仕事帰りにも係わらず沢山の作品お疲れ様でした














こちらはKanaida様の作品です
クリスマスの基本カラーリース
赤・緑・白・金のカラーで作った伝統リース
バランスよく色の配置など とっても綺麗にできました
4219.jpg











こちらはKaneuchi様の作品です
フワフワの器にピンクの可愛いアレンジ
新しい、シュシュのバラもお入れして・・・・おリボンも可愛いです
4220.jpg











こちらはAizawa様の作品です
ハート型のリースに真っ白なファーをお付けして
ナチュラルで大人向けのリースに仕上がりましたね
4221.jpg









こちらはKanaida様の作品です
ハート型の器に青系のバラ、ちょっとだけクリスマスぽくお洒落でした
4223.jpg









こちらはNakajima様の作品です
真っ赤な器にクリスマスカラーがピッタリ!!
グリーンのバランスもバッチリでした
4224.jpg










こちらはYamaguchi様の作品です
星型のリースにファーを敷詰め、その上にはツリー
中々のアイデアでした細かくて大変でしたが、とっても可愛くできました
4225.jpg











こちらはAizawa様の作品です
シルバーのハートにフリルたっぷりのおリボンを
ギャザーのよせ方も綺麗でした
4226.jpg












こちらはKanaida様の作品です
ベージュのファーに大人ぽい色合いでとっても素敵でした
色の組み合わせがシックでお洒落でしたね
4227.jpg












こちらはKaneuchi様の作品です
可愛いですね~~
ブーケアシストにファーを貼りデコレーション
ガラスボールや松ぼっくりを沢山使って・・・・・
4228.jpg









こちらはTsubomatsu様の作品です
ハート型の器に・・・・色合いがとっても素敵でしたよ
丁寧にされていつも感心してしまいます
4229.jpg










こちらはTsubomatsu様の作品です
親子でレッスンに来て下さいました
こちらは、お母様のアレンジ
久しぶりでしたが、相変わらず手際のよさにはビックリです
流れもでて素敵に仕上がりました
4230.jpg











こちらはYamaguchi様の作品です
クリスマスカラーの正統派アレンジ
スノーマンピックも可愛かったです
4231.jpg











こちらはNakajima様の作品です
実は、こちらのフレームアレンジ、オーダー頂いていたのに忘れていました
と言う事で、急遽ご一緒にお作りしました
4233.jpg











こちらは私がお作りしました
大きく開花した真っ赤なバラにヒイラギや実ものをお入れして
クリスマスにピッタリのプレゼントです
4234.jpg








壁掛け、スタンドにもなります
4232.jpg












こちらはKanauchi様の作品です
おリボンの作り方がとってもお上手でビックリでした
スパークリングのバラがゴージャスでしたね
4235.jpg









最後もKanauchi様の作品です
この日、4点もの作品を・・・・・お疲れ様でした
こちらは、お姉さまから頼まれたと・・・・喜んで頂けたかな
4236.jpg













この日は、夜6時30分から12頃までと
本当に皆さんお疲れ様でした
また、お姉チャマお仕事で疲れているのに
写真まで撮ってもらい、最後まで付き合ってくれてありがとね








今日は、13日に挙式のYoshioka様にブーケのお届けに行って来ました
豪華なメリアブーケ大変気に入って下さりホッとしました
また、そちらのブーケは後ほどアップしたいと思います




そして~~~クリスマス講習会のお葉書もできましたので
皆さんの所に、もうすぐ届くと思います
楽しみにしていて下さいね















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









Comment

編集
うわ~いろんなのがあるにゃ~
こりゃ~たいへんじゃ~v-12
2010年11月07日(Sun) 18:47
編集
クリスマスアレンジが本格的に始まったのですね☆
こんなに種類があるとは!どれも素敵ですぅ(o^^o)
クリスマスアレンジって何だか夢があっていいよね♪
2010年11月07日(Sun) 19:59
くろすけちゃんへ
編集
皆さん、凄いでしょ~~~~v-12
クリスマスは、た~~~くさん作りたくなるんだよね~~v-255
2010年11月07日(Sun) 21:24
からすさんへ
編集
始まりましたよ~~~e-234

これから、クリスマス・お正月と大忙しですv-410

2010年11月07日(Sun) 21:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

