Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 賑やかでした~(^^)TOP生徒さん ≫ 賑やかでした~(^^)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

賑やかでした~(^^)

月に1度、実家の美容室でのレッスン
今回も賑やかでしたよ~~









こちらはNakajima様の作品です
ハート型のスタンドに・・・・どこから見ても綺麗でした
4403.jpg









こちらはKanauchi様の作品です
ピンポンマムに可愛い丸雛
雛祭りの節句にピッタリのアレンジですね
4405.jpg









こちらはTsubomatsu様の作品です
ローズをあしらった真っ白の花籠
おリボンの使い方がとっても素敵でした
4406.jpg









こちらはKanauchi様の作品です
春の日差しのようなビタミンカラーで
プレゼントされると・・・喜んで戴けそうですね
4407.jpg









こちらはYamaguchi様の作品です
キュートなチューリップをお入れしたピアノアレンジ
流れもでて綺麗にできました
4408.jpg









こちらはNakajima様の作品です
バードゲージに元気のでるビタミンカラーで
プレゼントにと・・・・喜んで頂けましたか?
4409.jpg








こちらはAizawa様の作品です
「和」のアレンジがお気に入り
バラを組み替えシャクヤクのお花に・・・・
初めてとは思えないくらいの出来栄えでした
4410.jpg








こちらはKanaida様の作品です
お二つともプレゼント可愛くできました
ピンクは初めてと・・・・素敵でしたよ
4411.jpg







こちらはKanauchi様の作品です
温かい春の日ざしのような、パステルカラーのあしらい
色合いがとっても素敵でした
4412.jpg








こちらはKimura様の作品です
心をこめてお作りした「リングピロー」
お花の向きも綺麗に隙間なく綺麗にできました
4413.jpg



リングピローとは、挙式の時に結婚指輪を置いておくためのリングのクッション
最近では、個性豊かなデザインのものが増えていますが
花嫁が4つの何か(something)を身につけると幸せになるというサムシングフォーに、
リングピローを取り入れてみました
サムシングフォーとは、
「花嫁が結婚式でサムシングフォー(4つのなにか)を身に着けると
幸せになれる」というヨーロッパに伝わる言い伝えのこと。


このサムシングフォーとは、
Something Blue(サムシングブルー)
Something New(サムシングニュー)
Something Old(サムシングオールド)
Something Borrowed(サムシングボロー)
の4つのサムシングです。





リングピローに、ブルーを取り入れるのもおすすめ
やさしい色のブルーのリングピローや、アクセントとして少しだけブルーを取り入れたリングピローなど、
サムシングブルーを取り入れたリングピローは、とても素敵ですね





こちらは、私の姉が花嫁様と花婿様のネームをプリントしてくれました
さらに、お洒落になりましたね
4414.jpg








また来月も楽しみにしております










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








Comment

Something Fourに追記
編集
とっても大事なことが抜けていますよ~
「4つの物を身につける」ことの【前提】なんですが
4つの物は、全て別々の人に(要するに4人から借りる)。
そして、その4人は【幸せな結婚生活を送っている・いた】。
こう言われてます。
既婚者・既婚経験者(っていうのか?)で、
「いまの人生がワンダホーよ!!」って思える人から借りるとヨイんです。
手っとり早く言ってしまうと「私も あーゆう風に年をとりたいなー」って
思える人から借りると良いのです。
自分より年下の未婚者から借りるのは、タブーとされています。
友達の中で一番に結婚しちゃう人は、なかなか探すのが難しいですよねー。
こういうときのために、上司の奥さんに懐いておくのも大事かも。
上司の奥さんも頼まれれば「結婚式で身につけたいんです」と言われれば
「あら、可愛いこと言う子だわ」って、嬉しいだろうし(笑)
2011年01月23日(Sun) 14:04
編集
あ、もうひな祭りアレンジの時期なのですね!
丸いカゴに丸いピンポンマムに丸雛とは優しい感じ♪
こういった作品だとプレゼントにも喜ばれるでしょうね(o^^o)

2011年01月23日(Sun) 16:24
じゅるさんへ
編集
ありがとうございますi-229

ほんと大事な事が抜けてましたe-330


2011年01月23日(Sun) 22:26
からすさんへ
編集
ほんと、1年アッと言う間ですよねi-229

ひなまつりに使ったピンポンマム、大好きなんですe-266
可愛くて、和のアレンジにはピッタリ!!
プレゼントしたら喜んで頂けそうですねe-477
2011年01月23日(Sun) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

