Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタイン始まりました。TOP生徒さん ≫ バレンタイン始まりました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンタイン始まりました。

二月になりましたね~~
今日は節分
皆さん、豆まきして、恵方巻き食べるのかな?
歳の数だけ豆を食べるとその年は、病気にならず長生き すると言われていますが・・・・・
多すぎて無理かも・・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ






では今日のお花をご紹介いたします
1日、実家の美容室でレッスンがありました










こちらはNemoto様の作品です
(B)のアレンジ一番ゴージャスでお得になっているんですよ
バラとカーネーションがタップリ
バランス良く綺麗にできました
4427.jpg









こちらはIchimura様の作品です
バラとアジサイの色合いも綺麗にできました
22日も宜しくお願い致します
4429.jpg










こちらはKuramoto様の作品です
さすが、美容師さん手先が器用
お見本通り綺麗にできました
4428.jpg









こちらは母の作品です
お花も大好きですが、何より皆さんとおしゃべりするのが大好き
この日も参加して楽しんでおりました
綺麗にできましたよ
4430.jpg










こちらはIwata様の作品です
(C)のアレンジ
とっても楽しんでレッスンされてましたね
ハート型の器にバランス良く綺麗にできました
4431.jpg










こちらはNemoto様の作品です
この日二点と頑張りましたね
お葉書とは違う器にピンポンマムを沢山お入れして
可愛くできました
4432.jpg










こちらはKuramoto様がIwata様から頼まれてお作りした作品です
細かくて大変でしたが、綺麗に纏まりました
4433.jpg









最後はIwata様の作品です
弟様が、ご結婚されると言う事で花嫁様にプレゼント
新婚さんにピッタリの色合いで可愛くできました
喜んでいただけそうですね
4434.jpg











今日は久しぶりにお家にいるのですが
今から、オーダーのお花を仕上げないと
今日も頑張りまぁ~~~~す












ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





Comment

NoTitle
編集
今日は節分ですね。
我が家では恵方巻きを買って来て食べ豆をまく予定です♪
こういった行事はやることが好きで楽しんでいます(o^^o)

Bアレンジは深紅の色合いが素敵ですね~☆
バラとカーネーションが豪華すぎですぅ(≧▽≦)
ひな祭りアレンジ、明るくポップでカワイイですね(^^)
花嫁さんへのプレゼントは赤とピンクの色彩で優しい
感じで綺麗ですね♪

寒気がようやく過ぎ去り日差しが暖かくなりましたね(^▽^)
まだまだ空気が乾燥していますから風邪などには十分に
お気をつけ下さい☆
2011年02月03日(Thu) 16:01
編集
どの作品もとっても素敵ですね・

私もやりたかったのですがさすがに子供を二人とも母に預けるわけにもいかず
子供たちが少し大きくなったらまた教室に参加したいです・
2011年02月03日(Thu) 19:44
からすさんへ
編集
からすさんのお宅では、ちゃんとやるのですね~~
子供の為にも良い事ですよね。

私、恵方巻きって食べた事ないんですよ~。
今日、近くのコンビニに行ったら恵方巻き山ほど置いてありましたv-12


明日から、少し暖かくなるみたいですねv-410
からすさんもお気をつけ下さいね。
2011年02月03日(Thu) 22:19
maryちゃんへ
編集
お久しぶりです!!

是非、参加して下さ~いv-410
たまには、お母さんに見てもらって息抜きしてねv-298
次回は、母の日なので楽しみにしてまぁ~~すv-410
2011年02月03日(Thu) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

