Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ トピアリーTOP生徒さん ≫ トピアリー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トピアリー




今朝はちょっと早起き・・・
朝から、はりきってお掃除したり お布団干したりと・・・・
しかし、あっという間に曇り空、(。ಥˇωಥ)ゔゔ


早く暖かくなってほしいですね





では今日のお花をご紹介いたします
昨日、Nagatsu様のお宅でレッスンがありました
皆さん、かなりレベルが高いですよ~~









こちらはIshii様の作品です
フレームに半面ベースを付けたアレンジ
パープルのバラに可愛いフランネルフラワーと
ピンクのアジサイをお入れした春らしい作品でした
4464.jpg










こちらはHirose様の作品です
大きなフレームにベースを2つ付けた豪華なアレンジ
右側のお花はパープル系で大人っぽく
左側のお花はミルフィーユのバラをお入れして春らしく
アイビーで繋げた流れが素敵でした
4465.jpg










こちらはNagatsu様がお作りするはずだったのですが・・・
急用ができ、私がお作りしました


綺麗なトピアリーを作るのは、ちょっと難しそうと言う方に
美しく作る秘訣を、お教えしちゃいますね
最初に90度ごとに球形フォームの周りを挿していき
最後は残った4面をアレンジすると簡単に綺麗できますので
是非、皆さんもチャレンジしてみては如何ですか?

爽やかなブルーでとっても喜んで頂きました
4466.jpg











まだまだ、寒いので風邪ひかないように気をつけましょ~~ね
では、良い週末をお過ごし下さい。。










ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

