Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ アンティークデコTOPアレンジ ≫ アンティークデコ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンティークデコ


昨日は久しぶりに東京までレッスンに行ってきました
前々から受講したかったのですが
かなりの人気で中々予約が取れず・・・・・・・ようやく叶いました







アンティークデコ
皆さん、聞いた事ありますか?

あたたかい色味と優しいあしらい・・・・

アンティークプレートやフレームに
プリザーブドフラワーを半立体にデザインし
チャームやリボンなど様々な素材を組み合わせるスタイル
私もはまりそうです








こちらが昨日レッスンしたアレンジです
優しいニュアンスのポマンダー
ポマンダーとは?
香り玉。におい玉。
昔、スパイスで作ったのが始まりで
スパイスは殺菌効果等があり疫病が流行ったころに
たくさん用いられたとか・・・・・
今でも厄除け、魔よけとして飾ることも。

専用のアクリルBOXに入れると
ホコリも入らず、長く、美しく保つためにもお薦めですね
4592.jpg














こんな感じに仕上がりました
細かい作業ですが、簡単ですよ
4593.jpg







来月からレッスンに取り入れたいと思いますので
ご予約されたい方はご連絡下さい










ちょっと面白いものを見つけました
自然素材のヘチマを使ったアクセサリー
重さも軽いのでアクセサリーに最適です
とっても簡単
ヘチマに紐も絡めて土台を作り
デコレーション材料をお好みでカットしながら接着するだけ
中々、おしゃれですよね~~~
4594.jpg










色と形もいろいろあり
お洋服に合わせて如何ですか?
アクセサリーを作るベース・刺繍糸とパーツのセットです
ビギナーの方にも作りやすく
キットの作り方・接着剤も入ってます。
お値段も1050円~1313円とかなりお安く
ちょっとしたプレゼントにいいですね
4595.jpg








今日は、お友達とワイン会
久しぶりに楽しんできます








では皆さんも良い週末を・・・・









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

















Comment

編集
アンティークデコ落ち着いた雰囲気が素敵ですね♪
今はこんな作品もあるんですか(・o・)写真で拝見
するとつまみに似たような感じでしょうかね。

これからワイン会ですか、イイですね~☆
素敵な時間をお過ごし下さい(o^^o)
2011年05月14日(Sat) 15:43
からすさんへ
編集
実物の方がもっと素敵なんですよv-353
早速、レッスンのご予約も頂きましたv-410

今月、もう一度レッスンがあるので
今から楽しみですv-344


ワイン会、楽しんできましたよi-281
たまにはいいですね。。
2011年05月15日(Sun) 11:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

