Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カービング始めましたTOPその他 ≫ カービング始めました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カービング始めました


今日ご紹介するのは・・・・
以前から興味があったソープカービングとフルーツカービング

最近、始めました
ルーツはタイの宮廷料理におけるフルーツカービング
料理を美味しく、豪華に見せるため
果物や野菜に繊細な彫刻をほどこしたのがはじまりだそうです。






こちらが、初めての作品
ソープカービング(石けん彫刻)ダリヤ
必要な道具はナイフ1本だけ
何とか、頑張りました
4700.jpg








こちらは、西瓜にヒマワリ
かなり先生にお手伝いしていただきました
早く、上手くなりたいです
4701.jpg









これから、バラ・マーガレット・チューリップなどなど
沢山のお花をアレンジに入れて楽しみたいと思います
また、ウエルカムボードやバレンタインなど
今までとは違った作品をご紹介できるよう頑張りますので
楽しみにしていて下さいね








ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







Comment

編集
すごいだす~っっっ
何でなにやってもそんなに上手なのぉぉぉぉv-11
2011年07月31日(Sun) 21:34
編集
素敵ですね(^○^)
細かな花びらに目を奪われますe-339
これがナイフ一本から削り出されるんですから凄いですよね。
PECKMAMAさんは才能豊かですねv-522

2011年07月31日(Sun) 21:44
くろすけちゃんへ
編集
いやぁ~~まだまだだすよ~~i-229

よ~~く見ると、綺麗じゃないの~i-202

上手くなったらプレゼントするからねe-266
2011年08月01日(Mon) 16:05
からすさんへ
編集
私もナイフ1本でできると思っていませんでしたi-230
最初なので、手がつりそうでしたよ。。

早く上手になって、アレンジに入れて楽しみたいですe-266
2011年08月01日(Mon) 16:08
編集
すご~いぃv-10
本当、器用だよねi-175

違う作品も楽しみにしてまぁ~すi-179
2011年08月01日(Mon) 17:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月02日(Tue) 11:26
オブライアンさんへ
編集
いやぁ~~お恥ずかしいi-229
嬉しくてアップしちゃいましたi-184

綺麗にできるようになったらプレゼントするかねぇ~~e-454
2011年08月02日(Tue) 14:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

