Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 認定レッスン3・4TOP生徒さん ≫ 認定レッスン3・4


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

認定レッスン3・4


ここの所、体調がいまいち・・・
ブログ更新が遅れてしまい申し訳ありません。。






では今日のお花をご紹介いたします
認定レッスン、ローズメリアとテーブルアレンジです









こちらはIchimura様の作品です
グルーを使用して、
カメリア(西洋椿)のような大輪のバラを制作する方法
4855.jpg







自然な感じで綺麗にできました
4856.jpg









こちらはHirose様の作品です
花びらを一枚一枚重ね大きなバラに
バランス良く綺麗にできました
4857.jpg








メリアとは、西洋八重椿から来た言葉で
カメリアから由来しています
4858.jpg









認定レッスン4 テーブルアレンジ(ホリゾンタル)
こちらはIchimura様の作品です
水平感を出すために横に伸ばし
前後はほとんど花器からでないようにアレンジしました
4851.jpg









バラの位置も綺麗にできました
4852.jpg









こちらはHirose様の作品です
四方見ホリゾンタル、花の大きさによって長さとバランスを取る方法
綺麗にできていました
4853.jpg









バラの向きも綺麗にでした
4854.jpg









次回はウエルカムボード、頑張りましょうね















ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
ピンクのお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









Comment

No Title
編集
体調が優れないとのことですが。。。
大丈夫でしょうか?心配です(・o・;)
くれぐれも無理だけはしないようにして下さいね。
お大事になさってくださいv-283
2011年10月24日(Mon) 19:33
No Title
編集
白一色ってきれいだにゃ~。
2011年10月24日(Mon) 20:00
からすさんへ
編集
ありがとうございます。
なんか、スッキリしなくて・・・
健康が一番です。
からすさんも気を付けて下さいね。
2011年10月24日(Mon) 21:41
くろすけちゃんへ
編集
私も好きですよ~。
クリスマスはホワイトにしようかね~~~~v-255
2011年10月24日(Mon) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

